今週は2日も有給休暇を取ってしまうくらい

精神的にも肉体的にも、まいっていましたが、

何とか金曜日まで乗り切れました。

 

そして、待ちに待った

「プロ野球ペナントレース」がスタートしました。

 

何か一つ、明るいことが起きないかなぁ?

という願いもむなしく・・・・

 

昨年は38年ぶりの優勝で終えた

「阪神タイガース」でしたが、オープン戦で

見えた不安そのままに、

「読売巨人軍」に負けてしまいました(泣)

 

(出典:阪神タイガース公式サイト:試合結果

 

今週は、いろんなことがあったけど・・・

過去は変えられない!

 

だから、過去に想い悩まず、

今を生きていこう!!!!!!!

 

突然、1週間で、片目を失明した母

その後、全盲になった母

大腿骨骨折で、歩行困難になった後、

認知症がひどくなっていった父

父母の世話のために過ごした31年

6年間、裁判でできる限りの事実を述べたが、

父母が何ができなかったか?より、

何とかできたことを述べることしか、

つらくてできないかったからなのか、

裁判所は父母を世話してきたことを

全く見てめなかったけれど・・・

 

今は、やっと、兄妹からの罵詈雑言に悩まされず、

亡くなった父母をゆっくり思い出して・・・

想い出にしたることができるようになったことは

僕には、救いです。

 

妻の苦労が裁判所に認められなかったことは

悔しく残念ですが。。。

 

でも、とにかく、

今日は少し休んで、

また、明日に向けて頑張ろうと思っています。