恥ずかしながら、五輪真弓世代の僕が

全く知らずにいて、

インドネシアで、技術コンサルに従事していた時に

現地の人に教えてもらったすごい曲を紹介します。

「五輪真弓さん♪心の友」

です。

 

インドネシアの「第2の国歌」とまで言われているそうで、

日本語の歌詞のままで歌ってくれました。

 

とにかく、歌詞が衝撃的でした。

ぜひ、一度、来てみてください。

 

「あなたから苦しみを奪えたその時 
私にも生きてゆく 勇気が湧いてくる 」

誰かの苦しみを取り除けたら、自分も生きていく勇気が出るんだ!

こんなすごい気持ちになれるんだ!

と感動し、絶句でした。

 

そして、だから、私をすごく愛してなどではなく・・・

「あなたが弱い時 ただ心の友と 私を呼んで」

とか

「その手のぬくもりを 感じさせて 」

という願いしかないのもすごすぎます。

 

YouTubeなら

 

Amazon では、「五輪真弓 ベスト・ヒット」に収録されていますので、

こちらでいかがでしょうか?

 

====五輪真弓♪心の友====

あなたから苦しみを
奪えたその時 
私にも生きてゆく 
勇気が湧いてくる 

あなたと出会うまでは 
孤独なさすらい人 
その手のぬくもりを 
感じさせて
 

愛はいつもララバイ 
旅に疲れた時 
ただ心の友と 
私を呼んで
 

信じあう心さえ 
どこかに忘れて 
人は何故 過ぎた日の 
幸せ追いかける 

静かにまぶた閉じて 
心のドアを開き 
私をつかんだら 
涙ふいて 

愛はいつもララバイ 
あなたが弱い時 
ただ心の友と 
私を呼んで 


愛はいつもララバイ 
旅に疲れた時 
ただ心の友と 
私を呼んで 

====