順不同ですが、

に続いて、またまた、順不同ですが・・・

 

メインの北海道編その2

屈斜路湖

について書きます。

 

7/24日の旭川・層雲峡探索を終えて、

屈斜路湖に行きました。

事前の調査で、

「砂湯温泉」

という場所があるということで、

行ってみようとなったところでした。

上のURLにも

「砂浜を掘ればたちまち露天風呂の出来上り!

そんなワクワクするような楽しい場所が、ここ砂湯。」

とあるように・・・

 

僕たち4人も、

砂浜を掘り、即席の温泉を作り・・・

当時は、人も少なかったので、

真っ裸になり、「砂湯」を満喫しました。

 

そういえば、

僕は、ここで初めて

スワンボートに乗りました。

 

日常生活では、親父の仕事がなく、

結構、暗い日々だったので、

非日常の楽しさを満喫できて、幸せでした。