あまり息子について、

書いてないのが気になったので、

書きます。

 

(七五三当時の息子)

今では、30歳を過ぎた息子ですが、

七五三当時の息子」の写真を見つけたので、アップしました。

 

息子が成人したら・・・

その日に、一緒に酒を飲んで祝おうと、

アップした写真の頃に思っていたのを

思い出しました。

 

とても、気がやさしく、素直な息子で、

そのやさしさから、いろいろ苦労してきましたが、

性格はそのままに、素晴らしい息子になりまました。

 

彼がいること、彼が大人になったこと

それだけで、僕は大きな仕事を成し遂げた

と思っています。

 

結局、改まって、成人の日に酒は酌み交わしませんでしたが・・・

「河島英五さんの♪野風増」

を歌って、僕一人で、ひそかに、彼の成人を祝いました。

youtubeなら

 

====河島英五♪野風増====

お前が 二十歳になったら
酒場で二人で 飲みたいものだ
ぶっかき氷に 焼酎入れて
つまみはスルメか エイのひれ

お前が 二十歳になったら
想い出話で 飲みたいものだ
したたか飲んで ダミ声上げて
お前の二十歳を 祝うのさ

いいか 男は生意気ぐらいが丁度いい
いいか 男は大きな夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て

お前が 二十歳になったら
女の話で 飲みたいものだ
惚れて振られた 昔のことを
思い出しては にが笑い

お前が 二十歳になったら
男の遊びで 飲みたいものだ
はしごはしごで 明日を忘れ
お前の二十歳を 祝うのさ

いいか 男は生意気ぐらいが丁度いい
いいか 男は大きな夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て

お前が 二十歳になったら
旅に出るのも いいじゃないか
旅立つ朝は 冷酒干して
お前の門出を 祝うのさ

いいか 男は生意気ぐらいが丁度いい
いいか 男は大きな夢を持て

野風増 野風増 男は夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て

====

 

30歳を過ぎた息子は

今では、僕のよき話し相手です。

 

息子へ・・・

そのままの君でいいんだ!

無理せず、あるがままに、悩みがあっても抱えたままで、

素直に、歩いて行け!!!