ビックリするより笑ってしまう。

何のことですか?

それは、円高、株暴落。

先週末から今日にかけて、円やら株やら、えらい面白いことになっている。

もし今オリンピックをやっていなかったら、どえらいニュースのはずですが、まあ呑気で間抜けなこの国のことだから、今日も朝から晩までオリンピック、オリンピックで茶を沸かしております。

と、言いますか、円高も株の暴落も影響があるのはごく一部の人間だから、こうして今日もオリンピック、オリンピックと騒いでいるのは、ある意味この国の正常な姿かもしれません。

勿論、この円高、株暴落、私には1mmも影響がありません、ただし、円高が4月のことだったら、多少はいい影響が出たのですが、残念!?

 

それにしても株の方はあのニーサにはどの程度影響があるのでしょうか。

私の周りにもニーサに飛びついてお金をつぎ込んでいる人が何人もいますが、どうなのでしょうか。

勿論、私には1mmも関係ないですが。

 

この円高、株暴落で、金儲けした奴が必ずいますよねぇ。

こういう時、こういうことを利用してしこたま儲ける奴らが必ずいる、それが現実。

表立って教えてくれる人はいませんが、過去の歴史を見れば安易に想像がつきますよ。

戦争を利用して私腹を肥やした奴、株の変動情報を前もってつかみそれに乗じて儲けた奴、それどころか株の変動を操る奴、ごくごく一部の人間が多くの人間を犠牲にして欲を満たす、それが世の中の仕組みです。

だから今この瞬間、ほくそ笑み、腹いっぱいに満足を味わっている奴らがいるのです。

 

今日も暑うございました。

汗臭くてたまりません。

また今夜も寝苦しい夜になりそうです、ただし、円高になって大損した、株が下がって大損した人よりは、ぐっすり眠れそうです。