大谷翔平選手の活躍を見て。

 

今年もホームラン王を獲得しそうな勢いの活躍を見せています。

打球の速さ、そして飛距離は日本人とは思えないほどです。

確かに日本人離れの体格とはいえ、すごいパワーだと思います。

 

ところで、大リーグでホームランバッターと言えば、私はこんなイメージを持っています。

過去、ホームランのタイトルを獲得したバッターのあの人この人、例えば、バットに違法な細工をしていた人、バットの中に異物を仕込んだり、グリップやバットの表面に違法な細工をしていたり、人工的に筋肉を異常に増強させた人、ボディビルダーのような上半身の筋肉、急に体格がデカくなった人、若いころに比べて明らかに体の形が変わった人、違法薬物でのドーピングをしていた人、興奮剤、筋肉増強剤などなど。

最近では相手のサインを盗むなんて小細工も流行っているそうです。

ベンチからの指示やピッチャーの球種を盗んでホームランバッターに伝える、バッターは次にくる球種がわかっているから思い切り振れる、当たればホームラン。

ベンチやコーチをチラチラ見てはホームランを打っていたバッターが何人もいた。

そんなこんなの過去の事実から総合して私の持っているイメージは、大リーグでは違法なことでもしないと、ホームランのタイトルなんて獲れない。

違法なことをしないとボールを遠くへ飛ばせない。

逆に言うと、ルールを守っているとタイトルなんて獲れない。

ホームラン王になって大金を手に入れるには、ルールなんて守る気はない。

 

さて、大谷選手は大丈夫でしょうか。

急に筋肉が太くなったり体型がデカくなっていませんか。

変な薬はやっていませんか。

バットは大丈夫ですか。

よそ見はしてませんか。

 

ルールを守らない奴でも英雄になれるのが米国です。

汚い手を使ってでも自分が一番になる、それが米国の常識です。

勝つためには手段を選ばない、たとえルールの上で成り立っているスポーツ競技でもトップになるためにルールなんか守らない、それが米国の本質です。

 

どうか大谷選手には日本人のままでいてほしいです。

ルールをしっかり守って、そして正々堂々と闘う。

汚い手は使わない、それで勝てなくても構いません。

ルールを守らない人間を私はリスペクトしません、死ぬまで、あいつは汚い手を使って勝った奴だと罵ります。

たとえホームランをたくさん打ったとしても、汚い奴は汚い奴だと、心に刻みます。

だから、どうか大谷選手、他人に笑われるような日本人にはならないで下さい。

せめてあなたぐらい、正々堂々と清く正しく活躍してほしいものです。

今の日本には平気で中国人や韓国人がやるような振る舞いを見せる奴らが出てきています。

そして、米国に憧れ米国を称賛するバカもいます。

この国からどんどん日本人がいなくなる中、大谷選手にはそういう意味でも日本人として米国で闘ってほしいと思います。

 

ただし、日本のマスゴミの連日の報道には、辟易していますが。