職場のPC、がっちりインターネットエクスプローラーに接続している。

案の定、不具合が出てきた。

しかし、周りの人間で気にしている奴はいない。

もともと、何かが起きないと動かない連中ばかりなので、何かが起きるのを私は待っている。

大体、いつも手遅れだけどね。

 

この職場に来て世間知らずは怖いなぁ~と感じた。

無関心、無責任、それがここの連中のスタイルだから、世間のことなど気にならないのだろう。

問題が起きる前に芽を摘む感性は、ここの奴らには無い。

だから、毎日気にせず働けるのだろう。

それが長生きの秘訣なんでしょう。

 

学歴と頭の良さ、賢さは比例しない。

以前からたくさん見てきたけれど、ここではまさにその言葉通り。

たくさんのサンプルが存在している。

私より高学歴な奴らだけど、尊敬できる人間はいない。

なぜなら、人間としての質の高さは感じないから。

 

私の机にあるPCがここでは一番古い。

容量も小さいので動作が悪くなる一方、ひと苦労が続く。

しかし、いかんせん、予備のモノが1台もないらしいと聞く。

これだけ世間や仕事がPCに頼る環境に変わってきているのに、その感覚には驚いたし呆れた。

いかに、世間から遠い所にいるのかがよ~く解る返答でした。

 

まあ、私が積極的に気を遣われることは絶対にないから、この先どうなろうとも、私も無責任でいるつもり。

無責任、無関心、職場のレベルに合わせて仕事を続けている。

レベルの低い方に合わせるのは簡単だからね。

周りの人間もすぐ、そうしている。

 

さて、明日はどんな不具合が起きるでしょうか。

そのうち、手紙でのやり取りが復活するかも。

時代は変わっても、変わらないものがある。

変えなきゃいけないもの、変わってはいけないもの。

学習をしない人間が学習を説いているところに、一番の面白さ、滑稽さがある。

しかし、プライドは高い。

人間って、やっぱり、愚かで面白い。