ブログのアクセスアップにも♪簡単カスタマイズ~ポインタをオリジナルに~ | 下町とうふ日誌

下町とうふ日誌

高野豆腐のキャラクター。相棒のみょうがとの楽しい日々を紹介しています♪

こんにちは&ごきげんよう
みょうがです。
僕は、この仕事を始める前までデザイン事務所に勤務していたので
ちょっとしたパソコン作業は、好きですよ

今回は、「ポインタをカスタマイズしよう!」
で、いきたいと思います
とても、簡単ですよぜひチャレンジしてみてくださいね

この「下町とうふ日誌」では、ポインタを高野豆腐さんに変えてあります。
↓↓こんな感じで


↑↑
良かったら練習用(本番用でもOK)で持って行ってください
①このように、お好きなポインタ素材を用意します。
(グーグルの検索結果はコチラ)
準備が出来ましたら



※クリックで拡大します
マイページ→クイックリンク→スキンCSSの編集を選びます。



ここで先ほどのポインタ画像をアップロード。
この画像のパス欄にリンクが反映されます。(あとでコピーしますよ!)



body{cursor:url(),auto}

a{cursor:url(),auto}

こちらを指定された場所に貼り付けて下さい★
そしたら

()の中にパス欄のリンクをコピーします。(③のものです!)
表示を確認する→反映されていたらOKです!
保存してください




------------------------------------------ 

出来ました~~~!
どうでしょう??ゴージャスな気分になりませんか?
ゴージャス松野もビックリですね


gifアニメーションで制作しましたが、アニメーションしないのは謎です。
容量が大きすぎたのでしょうか。


by.みょうが


▼ペタしてってね

▼ランキング一位になりたいです!応援お願いします 



にほんブログ村