アニバーサリー、パークハイアット東京を経て出身地の静岡に戻った後、
去年パリに店をOPENした日本人パティシエ。
ショコラアソート、ガナッシュとプラリネ
キルディングみたいな面白い箱。中の紙もちょっと変わってる。
コックコートも変わってるし、パリっ子に好まれそう。
チョコレート表面の加工も面白い。
上に何かを乗せたりというのがなくて、全て柄だった。
左上から時計回り
★タヒチ タヒチ産バニラのガナッシュ
すぐ消えるけど最後の最後に何かクセがあるような?
★パラディ パッションフルーツとマンゴーのガナッシュ
フルーツ両方の味がしっかり感じられました。
★ベルガモット ベルガモットとアーモンドのプラリネ
タイに行った気分になりましたw 面白いw
★シトロン・ヴェール ライムのプラリネ
ミルクチョコと合わせているけど甘さが残らなくて後味スッキリ。
左上から時計回り
★モヒート フレッシュミントとライムのガナッシュ
甘みが少なく食べやすい。でもミント苦手なんです・・・ゴメンなさい。
★ルビー ルビーグレープフルーツのガナッシュ
これが一番甘くて、甘いブラッドオレンジジュースを想像しました。
★ゼーヴ・ド・シャテニエ 栗の木の蜂蜜のガナッシュ
栗の木はやっぱりクセが強いw
それでもモリさんのは食べやすいほうだと感じた。
★アーモンド アーモンドのプラリネ
キャラメリゼしたアーモンドかな?食感が面白かった。
パチパチしないドンパッチのような・・・
ごちそうさまでした。
全体的に甘さが控えめでアッサリしている印象です。
イケメンのせいか、ご本人がいらっしゃる時はすごい行列だったので
ご本人がいない時にコッソリ買ってきましたw
サロショコはショコラティエがゴハン時の1時~2時が狙い目w
ちなみに静岡のお店はコチラ



