しい散歩

しい散歩

食べたりなんだり

宣伝コメントがウザイw

出世や金儲けとか興味ないっつのよw

そんなことより花粉症が治る方法を教えて欲しい

Amebaでブログを始めよう!

デパ地下の催事にて。

福生にあるベーグル屋さんHoop


プレーン

ブルーベリー

いろんな種類があるらしい。

ハーブベーグル食べてみたいな~。

リンゴもあったな。美味しそう!


ごちそうさまでした。

ソフトめで焼いても皮パリではない。

でも、ちょい大きめで食べごたえありました。

実店舗ではベーグルだけでなくパスタやピッツァもあるんですね。

ベーグル食べ放題のセットある!スゲーw

たくさん種類があるので実店舗も行ってみたくなりました。

サロショコでの毎年の楽しみがベルコラーデのフードペアリング。

今年はいったいどんな組み合わせを教えてくれるんだろう?


テーマは『ビストロ』


上段左から右、下段左から右

★カクテル・モヒート

ミントが入っているけどライムより薄く、そのライムも炭酸割りにした感じで

食前酒だけにあまり強い味にしていないのがイイ。

★アミューズ・フロマージュ

かすかなチーズにアーモンド。カカオサンパカのチーズのチョコは

苦手でしたが、 これはコッテリしてなくて食べやすかった。

★スープ・ブロッコリー

ブロッコリーのクリームスープを食べてる感じを思い浮かべました。

★メイン・スモーキー

スモーキーな香りとなっているけど、最後にペッパーでマットな味わい。

★デザート・レモンタルト

これ単体でお菓子としてもいいじゃないだろうか?

フィヤンティーヌのサクサク食感と強いレモンが良かった。
★ディー・ジャスミン

ハチミツが入っているせいか、ジャスミンがまろやかに感じられた。

香りも強過ぎないし、ジャスミン苦手な人でもイケそう。


ごちそうさまでした。

今後ブロッコリーのチョコなんて食べる機会はないだろうな~w

こういう飛び道具こそベルコラーデの真髄だよねw

食前酒・アミューズと、順番を考えてあるせいか

混ぜ物を強く出していなくてあくまでもチョコがメイン。

だからどれも食べやすいのかな。
今年は多いなる値上げに泣かされた年だったけど

ここは優しい価格でためになるのでまた来年もヨロシクです(・∀・)

伊勢丹バレンタイン用のセレクションボックスM.O.F


まぁ無難な内容だけど、MOFの人達なので安心して試せる。


右上から時計周り

★フレデリック・アヴェッカー《キャラメル オランジェ》

オレンジ風味のキャラメルガナッシュ

このドームはバランスいいね。コアントローみたいに酒っぽいオレンジ。
★フランク・ケストナー《プレヴィレージュ》

シナモン風味のアーモンドプラリネ&生姜のコンフィ&ライスパフ

食べる前から香りがけっこうする。生姜が強い。軽くザリっとした。

★アルノー・ラエール《フリソン》

皮入りライムガナッシュ

食感では皮の感じはしなかったけど、ライムの味はかなり強かった。

★クリスチャン・カンプリニ《カリソン》

プロヴァンス地方のお菓子カリソン仕立てのパートダマンド

クリストフベルジェのもカリソンだったけど、こっちはオレンジが弱め。

カンプリニ好きだけどベルジェのほうが面白くてよかった。

★ジャン=ポール・エヴァン《M.O.F.2014》

ショコラノワールのガナッシュ、蜂蜜風味

栗かな?ほんのりちょっとクセのある蜂蜜。ビターなチョコにあってる。

★フィリップ・ベル《マング ポワーブル》

マンゴージュレと胡椒の2層仕立てのガナッシュ

固めのプリンとしたジュレ。不思議な組み合わせ。

この味は何かに似てるけど何だろ?胡椒がポイントなんだけど。



ごちそうさまでした。

嫌い!苦手!というのがないのが嬉しい。
しいて言うならパートダマンドとかマジパンはちょい苦手ッス。
でも『うわーダメだ!』とかならないのはさすがの職人技。

どれも食べやすくてよかったです。

サロショコ用よりバレンタイン用のほうがとっつきがいいね。