感謝の気持ちをこめて2024 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

今年もいいだ保育園のみんなから

歌や踊りのプレゼントにっこり

そして、ふれあい遊びを行う

祖父母招待会の日がやってきました。

 

0歳のひよこ組さんの発表は♪いとまきのうた

 

この歌の原曲がデンマーク民謡であることを

今さら知りました凝視

 

1歳のひよこ組さんは♪おやつたーべよ。

本当におやつを食べたいところだとは思うけど

ここは手遊びで看板持ち

 

2歳のひよこ組さんは♪かえるのみどりちゃん

ごきげんなかえるのみどりちゃんの歌🐸

ああ人生サイコーね音譜

ああ人生前向きね音譜

そんな歌詞の♪かえるのみどりちゃん

いったい、かえるのみどりちゃんは何歳なのかあんぐり

 

はと組さん♪冷凍みかん、

 

うぐいす組♪まじめ忍者、

 

つばめ組♪ツバメを披露です合格

 

ここからは、ふれあい遊びの時間うさぎのぬいぐるみ

 

げんこつやまのたぬきさんに

 

いっぽんばしこちょこちょ。

 

幸せなら手をたたこう~いいだバージョン~

いいだバージョンが気にナル…驚き

 

今年も参加していただいたおじいちゃん・おばあちゃんに

幸せを届けることができたようですクラッカー

幸せなら手をたたこう拍手

園内、拍手が鳴りやまないくらいの幸せが伝わってきますねラブラブ

 

ご多忙の中、参加していただいた皆さん、

ありがとうございました。

 

昨年のいいだ保育園の祖父母会の様子です下差し

感謝の気持ちをこめて | ~ファインダー越しの365日~ (ameblo.jp)