体操を楽しみました♪ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

あらさわ保育園では、今年度になって初めての体操教室。

新しくなった先生と一緒に体を動かしました走る人

 

まずは、さくら組さん🌸

準備体操。可愛い準備体操です目がハートキューン

 

さくら組さんは、初めての体操教室。

 

マットの周りを走ったり、イモムシになって歩いて、

楽しんだみたいニコ

 

続いて、ばら組さん🌹

ワニさんになって、ほふく前進🐊

 

とんとんとん、何の音耳?遊び。

オバケが来たら・・・👻

 

逃げろーーーーーーDASH!

 

最後は、ゆり組さん🌼

鉄棒を始める前の体操。

 

鉄棒を腕の力をつける動き…とのことちょっと不満

なるほど~😁

楽しんでいたら知らない間に、腕力ついていました筋肉

という結果にコミットする訳ですねニコニコ

 

一生懸命頑張ったら、こんなことだってできちゃう気づき

先生スゴーイ拍手

 

“楽しんでいたら知らない間に、痩せていました叫び

そんな都合の良い教室ないかなぁ…えーん