冒険!発見!! | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

天気に恵まれたこの日のあらさわ保育園。

みんな揃って、どこに行くのかな知らんぷり

 

この日は“遠足ごっこの日”という名目ですが

みんなにしてみれば、まだ見ぬ世界への大冒険あし

 

行ってきまーすバイバイ

 

保育園の遊戯室よりも

ひろ~い体育館でおやつを食べましたドーナツ

 

広い空間で開放的になるモグモグタイムもぐもぐ

 

♪おおぞら~雲は美しく~

乗れば動く。まるで、魔法の絨毯だねひらめき

 

たくさん走った後は、公園へ紅葉

 

途中、給水タイムを挟みますジュース

 

水を飲む姿でさえ、愛おしく見えるニコニコ

 

どんぐりを拾いました看板持ち

可愛い視線で教えてくれました目がハート

 

水の中にも興味津々👀

 

歩くの大好き どんどん行こう歩く

 

二人の目線の先は一体…メガネ

 

高いところも克服したアップ

 

小さな体で大きな冒険筋肉

様々なものに見て目触れておいで

確実にレベルアップしているみんなでしたウインク