一年生になったら | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

いいだ保育園のつばめ組さん、

この日は小学校で給食交流会の日パスタ

 

黒板アートでお出迎えしてもらえました流れ星

 

1年生が給食の準備について教えてくれましたスプーンフォーク

 

1年生もこの日に向けて準備してくれてたようです。

感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

まずは、手洗いから。

 

さぁ、トレーに給食を乗せて運びます。

 

『落とさずに運ぶこと』

これが、やってみると難しいうずまき

 

気になる本日のメニューはというと…

ご飯・豚汁・塩昆布和え・イカのかりん揚げ・牛乳。

 

食器も箸も小学校は保育園と比べると

 

ビッグサイズ真顔

 

給食が終わった後は小学校の先生から

歯磨き指導をしてもらいました歯

 

おぉキョロキョロビックリマークみんな、歯磨きできていますね合格

 

またひとつ、レベルアップしたつばめ組さんクラッカー

保育園から飛び立つための翼に磨きがかかりましたニコニコ

 

小学校のお兄さん、お姉さん、先生、

ありがとうございました。