思いっきり体を動かせる場所 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

国際オリンピック委員会(IOC)において、TBS系『SASUKE』を基に考案された障害物レースを新たに加えた近代五種が2028年ロサンゼルス五輪の実施競技として採用された。

(引用;ORICON NEWS)

ビックリなニュースびっくり

『SASUKE』なんて『風雲たけし城』の

令和版だとばかりに思っていました知らんぷり

 

 

この日はおぎぼり保育園で体操教室の日。

ボールを投げてキャッチしたり跳び箱をしたり。

各組で様々な体操にチャレンジしたようですバレエ

 

思いっきり体を動かすことのできる遊戯室。

みんな楽しそうに体を動かしています。

 

最近、子どもが思いっきり体を動かせる場所、

減ってきているようなニュースを見聞きしますテレビ

 

 

 

例えば、ボール遊びができる公園テニス

自治体によっては制限もあるみたいですね。

 

子どもの声がうるさい物申すと苦情を受け、

公園を閉鎖した自治体もあるとか。

 

公園や神社で野球野球やサッカーサッカーに鬼ごっこ👹、

言われてみれば見なくなりつつある光景です。

その背景には様々な事情もあるとは思います。

 

 

例えば、最近は習い事も掛け持ちの時代で

令和の子は忙しいとも聞いたこともあります。

 

だからこそ、保育園の遊戯室では

思いっきり体を動かして

お友達と一緒に大きな声を出して遊んでほしいなニコニコ

 

 

2028年には間に合わないかも知れませんが

この中からオリンピック選手が誕生する!!

・・・かも知れませんよ指差し