フラフープ。 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

フラフープ

皆さんも子どもの頃に一度くらいは

触れたことがあるのではないでしょうか知らんぷり

大人になると急に縁遠くなるアイテムでもありますよね。

 

そんな訳で今回はあらさわ保育園で

フラフープを使った体操教室の様子指差し

 

準備体操です走る人

とんでもなく体が柔らかいですねびっくり

私ならこの時点でワーワー言ってそうです真顔

いや、言います。

 

膝からポキポキと聞こえてくるアレですね。

大人だけでしょうか驚き

 

もう一度、言いましょうマイク

体が柔らか過ぎるポーン

すごいな拍手

 

ようやくフラフープの登場スター

離さないように必死ですダッシュ

 

楽しそうニコニコ

でも、服が汚れそうあんぐり

…こういう発想になってしまった私悲しい

 

大人の悪いところですね。

 

フラフープをjumpモグラ

 

フラフープをcatchあし

 

フラフープって、

フラダンスのように腰を動かしてフープを回すため「フラフープ」と命名された。(Wikipediaより引用)

ですって。

 

最後は前転ゴロンで決まったーウシシ

 

皆さんも童心に返って久しぶりにフラフープ、

いかがでしょう?

大人がクルクルと回せるとカッコイイですよねキメてる

回せないとジタバタするだけの大人になってしまいますが。