今日の画伯 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

いいだ保育園、ひよこ組1さいヒヨコ

 

今日も小さな画伯たちが執筆活動中カラーパレット

ここからはブログを読んでいる皆さんの

イマジネーション力が問われます🤔

 

ブルー画伯イルカ

ブルーに交じるグリーン

画伯が絵に込めた思いとは真顔

 

こちらはピンク画伯おとめ座無数のピンク線。

これの意味するものとは真顔

 

イエロー画伯ちょうちょ

このスマイルから描くものとは真顔

 

ライトブルー画伯スライム

規則性のないその荒々しさに秘めたものとは真顔

 

今日も爆発した芸術ドンッ

 

さあ、画伯たちのそれぞれの思い、

イマジネーションできましたかニコ

 

ところで、知っていましたか?クレヨン・色鉛・絵具から、

『はだいろ』が消えていることを。

色々な考えがあるので、ここでの追求は避けますが

今は『ペールオレンジ』『うすだいだい』と呼ばれます指差し

 

これ、30代以上の人は“なるほど知らんぷり”となるらしいです。