Queserasera | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

本日のいっぷく介護予防教室。

 

相田めぐみさんによる、アコーディオンで歌声喫茶。

 

アコーディオンは知ってはいても

私としては意外と縁遠い存在だったりします知らんぷり

 

優しい音色が響く会場ルンルン

相田さんのアコーディオン合わせ、口ずさむ皆さん♬

 

私がお邪魔していた時に歌われていた歌、

♪ケ・セラ・セラ

なるようになる、という意味らしいですね。

 

皆さんも背負っているもの、

たくさんあるのではないでしょうか?

仕事、

家庭、

子育て、

PTAの役員、

夏祭りの実行委員、

地域活動・・・

疲れた時は頑張りすぎず

一呼吸おいて、ケ・セラ・セラ🍵

と思うのも悪くないかもニコ

 

相田めぐみさん、ありがとうございました。