その先にあるもの | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

今日の特別養護老人ホームいっぷく。

 

施設に入居されている方、数名。

作業療法士くまクッキー

そして、相談員うさぎクッキー

 

アラ…怒られて落ち込んでいる不安??

 

いえ、体操の時間でしたランニング

 

高齢者がいる施設であれば、

よくある体操の風景♿

 

体を操ると書いて体操。

…と書くと、深い感じがしてきます真顔

 

 

誰しも好きで歳を重ねる訳ではないし、

好き好んで病気になる人もいない。

 

思うように操れなくなった体にもどかしさもあるはず。

そんな皆さんの日常をお手伝いすること、私たちの仕事。

 

カッコ良く言えばそういうことですが、

いつまでも元気で美味しい物を食べる。

体操の先にあるもの、そのひとつ。

施設前の畑は収穫間近の様子にんじん

次の美味しい物はなんだろう…よだれ

 

今日も体操を頑張りましょう!