職場体験に来てくれたよ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

7月14日、あらさわ保育園へ中学生が

職場体験に来てくれました。

 

保育園の頃の中学生って

すごく大人に見えた記憶があります看板持ち

 

みんな、とても楽しんでいたみたいよだれ

そんな一日の様子。

 

時代を先取るニューパワー筋肉

力持ちなおにいちゃんダンベル

こんな姿を見せられたら、夏ざかりほの字組目がハート

ちなみに私は、この歌の世代ではありませんので手

 

ただでさえ、楽しいプールタイムも

 

お姉ちゃんがいれば無双浮き輪

 

手つなぎ鬼やころころ爆弾、ハンカチ落としをしました。

 

ハンカチ落とし、懐かしいひらめき

ハンカチ落としが、今も現役だとは…。

そんなにも需要のあるものだったのねあんぐり

 

お姉ちゃんと外で遊びたいけど

あいにくの雨傘

「雨だね…ぐすん

そんな会話が聞こえてきそう。

 

かくれんぼコアラ

お姉ちゃんの人気が凄すぎて隠れきれていない…。

それも、また可愛い照れ楽しそう。

 

お昼ご飯も一緒おにぎり

 

恋のからくり夢芝居。

園児はいつでも紙芝居。

 

お昼寝大あくび

明日からでも、お任せできそうウインク?

 

どこにいてもおにいちゃん、おねえちゃんは争奪戦でしたニコニコ

 

中学生の皆さん、お疲れ様でした。

職場体験はいかがでしたでしょうか。

 

ここからは将来の皆さんに向けた連絡です指差し

採用に関するお問合せは

ホームページ採用案内から担当者まで

ご連絡ください左差し

 

お待ちしております知らんぷり