NA・TSU・MA・TSU・RI 2023 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

NA・TSU・MA・TSU・RIサーフィン

な・つ・ま・つ・り祭

 

いよいよ、あいあい保育園で

夏祭りの当日を迎えました晴れ

 

頑張って準備をしてきた夏祭り。

 

おみこしが元気な掛け声と共に入場です。

ぞう組のみんなが作った、おみこし。

 

夏祭りのオープニングを飾るのは

ぞう組の翔囃子。

『かけりばやし』と読むそうです。

 

神輿にお囃子に会場のボルテージも上がったところで

お楽しみコーナーウシシ

うさぎ組・きりん組・ぞう組で

チームに分かれコーナーをまわりますランニング

 

まずは、ふれあいゲームコーナーうさぎのぬいぐるみ

 

よく見てみると

早押しボタン的なものと

〇×の何か札的なもの手

 

早押しボタン・・・〇×の札・・・ちょっと不満電球

まさか、保育士の壁驚き

保育士の壁を超えろ!おもしろ園児選手権!

 

…ではなく、

 

クイズやインタビューに答えて

景品がもらえるコーナーみたい。

 

安心しました凝視

 

続いて、さかなつりコーナー🎣

 

一際、目立つ緑の大物が気になる宇宙人くん

 

素潜りしそうな勢いですキョロキョロ

 

洞窟探検迷路コーナーあしあと

思っていた以上に本格的でしたびっくり

 

こういうのワクワクしちゃいますグラサン

ドラえもんが押し入れで寝ていたことふとん1

子どもの頃にどれだけ憧れたか。

押し入れと言えば、

ちびまる子ちゃんのある放送回でも

押し入れで遊んでお母さんに怒られていましたね泣き笑い

 

ジュースコーナーでは、一休みジュース

 

不動の人気キラキラ誰もが通るキラキラ

アンパンマンジュース。

令和の今も困った時のヒーロー・アンパンマン。

 

スクリーンにうつる花火を見ています花火

 

大きな打上げ花火に大歓声笑い

 

最後にみんなでドラえもん音頭を踊って楽しみました流れ星

 

コロナ禍で色々なものを我慢・制限のこの数年。

ようやく!ここまで、できるようになりました拍手

 

日常を取り戻すこと。

それは、みんなの笑顔を取り戻すことウインク

大人も頑張るよキメてる