ピアノで認知症予防♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

ピアノで認知症予防♪_c0316026_17210297.jpg

 

きょうはピアノ教室の日でしたので、母をデイサービスに送って行ってから、ピアノ教室のための練習をしました(笑)

 

だって、毎日練習はしているのに全然上手くならないから・・・レッスン前にちょこっと練習しても大して変わりないと思いつつも、先生の前で少しでも上手く弾けるようにと練習して行きましたてへぺろ

 

もう半年以上練習している「アメリカンパトロール」ですが、まだミス無しでは弾けません笑い泣き

 

もしかしたら、今年はこの1曲だけしかマスター出来ないかも?・・・と言うよりも、今年この曲をマスター出来るとは思えない状況です滝汗

 

とにかく、両手を同時に使うピアノは脳をビシバシ刺激してくれますから・・・それだけでも、ありがたいことです♪・・・母の今の精神的苦しみを、自分は体験しないように脳活に励む完熟熟女ですウインク

 

ミシン刺繍もピアノもマリンバも、頑張って、頑張って、そのまた頑張った先に達成感がありますからね・・・楽しいことに出逢えたことに感謝していますドキドキ

 

歯の大切さを知ったのは、50歳を過ぎて1本2本3本4本と上下左右の奥歯を無くしてから、もっと大切にしておくべきだったと反省しましたが、無くした永久歯は、反省してもお金を払っても戻って来ないチーン

 

認知症も同じですよね・・・なってからでは遅いので、今のうちに楽しみながら出来る予防策はやっておく完熟熟女ですウインク

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング