お誕生日会♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

お誕生日会♪_c0316026_15271576.jpg

 

今朝、母とデイサービスに向かって歩いていたところ・・・ハートを見つけましたドキドキ

 

お誕生日会♪_c0316026_15273920.jpg

 

どうってことない道路の窪みですが、ハートの形を見つけると無性に嬉しい口笛

 

そして本日は、Yちゃんの64歳のお誕生会を源氏でしました。

 

お誕生日会♪_c0316026_15274888.jpg
 

 

11時30分に到着したのですが、駐車場は車がイッパイポーン・・・人が多く集まるということは、美味しいということですよねウインク

 

お誕生日会♪_c0316026_15275668.jpg

 

店内に入ると、予約してない人が待合室で9組も待っていました。

 

私は待つのが苦手なので、予約してあったので待たずに席に案内されました・・・お昼時は混むので、やっぱり予約した方が良いですね♪

 

そして私たちが注文したのは・・・にぎり寿司と季節の土瓶蒸し御膳

 

お誕生日会♪_c0316026_15570154.png

 

Yちゃんが土瓶蒸しに興味を持ったので、これに決めましたビックリマーク

 

お誕生日会♪_c0316026_15280666.jpg

 

土瓶蒸しは、火が消えた頃に蓋の取っ手にフエルトを乗せて持ち、開けます♪

 

お誕生日会♪_c0316026_15284736.jpg

 

そして開けると・・・良い香りがおねがい

 

お誕生日会♪_c0316026_15285618.jpg

 

お出汁が効いていて、とーーーーーーーっても美味しかったですよウインク

 

今日のお料理は全部美味しかったのです・・・が・・・Yちゃんのカボチャの天婦羅が、固くて食べられなかったのだけが残念でした滝汗

 

そして、Yちゃんのデザートは抹茶イチゴ大福とバニラアイス♪

 

お誕生日会♪_c0316026_15291374.jpg

 

私のデザートは、イチゴなんとか(笑)・・・名前は忘れましたが、とても美味しかったですウインク

 

お誕生日会♪_c0316026_15290416.jpg

 

二人で1時間半もお喋りしながら食事をして、いつもならお店を出たとこで解散するのですが、Yちゃんが綿のハイネック夏用インナーが欲しいと言ったので、近くのブティックに二人で一緒に車で行きました。

 

そして、Yちゃんは目的のインナーを見つけて購入♪・・・と、ここまでは良かったのですが・・・店内をブラついていた私も、素敵な花柄ワンピースを見つけてしまったのです爆  笑

 

ヤバイ!!!ヤバイ!!!!!・・・見てはいけないものを見てしまったビックリマーク

 

そこで試着したら、この大きい体がスッポリと入るではありませんか(笑)・・・「似合ってる♪」なんて言われて、浮かれて・・・買っちゃいましたよーーーてへぺろ

 

65歳の完熟熟女、今年の夏は花柄ワンピースを着ます(笑)

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング