迷惑メールだと思ったわぁ!!! | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

迷惑メールだと思ったわぁ!!!_c0316026_16110224.jpg

 

一昨日・・・スマホにアップルストアーからメールが届きました。

 

内容は、「ご登録いただいているお支払い方法による処理ができません。」というもので、画面の指示に従って内容を更新するようにと書いてありました・・・この画面を見た時に、これは迷惑メールに間違いないと思い、無視することにしました。

 

そして、そのメールの下にあったドコモショップからのメールを読んだところ・・・スマホのOSバージョンが最新ではない場合があるので更新して下さい。自分で出来ない人は、ドコモショップに来てくださいと書いてあるではありませんか!!!

 

先程のアップルストアの内容とほぼ同じ・・・ということは、アップルストアのメールは迷惑メールではなかったということ?爆  笑

 

そこで、自分でやってドツボにハマるのは嫌なので、本日の午前中にドコモショップに行って来ましたよ♪

 

迷惑メールだと思ったわぁ!!!_c0316026_16232711.jpg

 

いつもは混んでいるのですが、運の良い事に空いていて、すぐに相談に乗って貰うことが出来ましたウインク

 

更新手続きは、スタッフさんに全てお任せしちゃいましたてへぺろ

 

更新が終わるまでの待ち時間に、母のらくらくホンをガラケーに替えようかとガラケーを探していたところ・・・ありましたビックリマーク

 

迷惑メールだと思ったわぁ!!!_c0316026_16233584.jpg

 

するとスタッフさんが、これはガラケーではなく、ガラケーとスマホの中間機種だと教えてくれました・・・なので、ガラケーが使えなくなっても使い続けることが出来るそうです。

 

今の母の状態では、もうスマホを使うことが難しくなってきたので、この携帯電話に替えようかと思ったのですが・・・らくらくホンの下取りは100円程度だと聞き、ドケチ完熟熟女は只今悩んでいます滝汗

 

そして、スタッフさんから私のスマホに「バッテリーが著しく劣化しています」という警告が出ていますと言われ、その画面を見せられて超ショックポーン

 

バッテリーは3年目から劣化が始まるとのこと、私のスマホ5年目だからね・・・この際、動画が沢山撮れる新しいスマホにすることにしましたよ・・・iPhone15ドキドキ

 

在庫が無くて、商品が入荷するのが1か月先とのこと・・・待つのは平気だけど、新しいスマホをちゃんと使えのるか?心配な完熟熟女です(笑)

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 

 

 

刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング