タオルエプロンのお名前刺繍♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

タオルエプロンのお名前刺繍♪_c0316026_18141247.jpg

 

お客様からご注文頂いた、鯉のぼりタオルエプロンへの刺繍が先ほど完成しましたウインク

 

ただ・・・お名前刺繍を入れる位置を、消えるペンで書いたのですが、自然に消えるのを待つ余裕はないので、水で濡らして消しました。

 

後は、自然乾燥させて・・・明日、アイロンを掛けて仕上げようと思っていますビックリマーク

 

そういえば、明日は春のお彼岸のお中日・・・お寺に行って、お墓に行って、掃除とお参り・・・寒くても良いので、雨とあの強風は止めて欲しいですね。

 

今朝のこと・・・お風呂場で黒カビを見つけたので、カビ退治しましたよ・・・手袋をして、カビ退治スプレーをシュッ!!!シューーー!!!!!ってね・・・後は数時間放置して、シャワーでお湯を掛けながらゴシゴシ擦っただけ・・・便利な世の中ですね。

 

さて、最近の母は良く泣きます滝汗・・・情緒不安定なのでしょう。

 

「どうして、私はこんなに馬鹿になっちゃんだろう?」と言うので、つい正論を返してしまう私・・・なんて言うかというとですね、「お母さんは家事や仕事から解放され、何も考えないくて良い幸せな時間を過ごしてきたから、脳が考えなくても良いと思っちゃったんだよ。だから、デイサービスでの塗り絵はやりたくないかもしれないけど、脳へのお薬だと思ってやると良いよ。」ってね、家事や仕事から解放するのが親孝行だと思ってたけど、結果は親不孝でったのよね・・・そう言うと、「塗り絵をやる。」とは言うのですが・・・結局デイサービスに行ったら、私が言ったことは忘れて、塗り絵も訓練もやらずに帰って来る・・・そしてまた、「どうして、私はこんなに馬鹿になっちゃんだろう?」って泣くのよねーーーゲッソリ

 

塗り絵がストレスなら、やらなくても良いんだけど・・・認知症でプライドを傷つけられることから、少しでも解放してあげたいから、効果がありそうなことはやって欲しい。

 

デイサービスに行く日を減らして、私が色々な所に連れ回して脳を刺激しようかとも考えるけど、今の私にそんな連れ回す体力が無いのよね笑い泣き

 

でもね・・・デイサービスに行くことは、好きらしいので助かっています。

 

さっき、パソコン画面を見ていたら、こんな言葉が目に留まりました。

 

「去る者は、貴方に何かを与える役目を終えた人である」・・・分かれと出会い・・・そうなんだ!去って行った人とは、私に何かを与えるために出逢い、そしてその役目が終わったらいなくなる・・・だから、去った人のことはいつまでもクヨクヨ考えず、役目が終わったから去ったと思うことが大切だと書いてありました。

 

母は、私に認知症の辛さを教える役目があるんでしょうね・・・だから、私は今から認知症対策をすることが出来ている・・・お母さん、辛いお役目ですが、娘の役に立っていますよ「ありがとう」

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 

 

刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング