下町音舞台2024年8月ありがとうございました | 空想俳人日記

下町音舞台2024年8月ありがとうございました

 先週末の土曜日(8月10日)、AMIは、半田のDaddy's下町の心での「下町音舞台」に出演させていただきました。

 そして、この日の午前、AMI美術鑑賞部。半田市立博物館で開催中の企画展「全国鉱物採集の旅」展を観てきましたよ。
 さらに、その前に、早いお昼飯。回転しないお寿司屋さん「魚べい」でした。ここでは、11時3分に流れる魚べいテーマ曲で踊ることにしてるんです。

下町音舞台2024年8月01 下町音舞台2024年8月02

 はい、いっただっきまーす。
 以下を頂きましたよ。

🍣サーモンアボカド軍艦~まぐろ~オニオンサーモン~あぶらかれいキャビアのせ~こはだ~白とり貝~びん長まぐろねぎラー油~えんがわ軍艦

下町音舞台2024年8月03 下町音舞台2024年8月04

 あいにくここは、みっちゃんの好きなイクラ軍艦は一貫盛りで高いのでパス。そのかわり、あぶらかれいキャビアのせやら、びん長まぐろねぎラー油やら、えんがわ軍艦など、他で割あんまし味わえないのがお値打ちに提供。まぐろなどは、結構な大切りだよ。

下町音舞台2024年8月05 下町音舞台2024年8月06

 はい、途中で、流れましたよ。「Wow Wow Baby」魚べいテーマ曲。踊りました。



 この日は、2回、踊りましたよ。

下町音舞台2024年8月07 下町音舞台2024年8月08

 ごちそ~さま~。

 それから、半田市立博物館へ。「全国鉱物採集の旅」展。

下町音舞台2024年8月09 下町音舞台2024年8月10 下町音舞台2024年8月11

 きれいな石がいっぱい。

下町音舞台2024年8月12 下町音舞台2024年8月13 下町音舞台2024年8月14

 鑑賞後、鉱物カードが頂けるというので、二人とも10種類のうちから「ラピスラズリ」のカードを頂きました。

 はい、そうして下町さんへ。
 この日のAMIは、トップバッターでございます。

下町音舞台2024年8月15 下町音舞台2024年8月16

 以下を演奏しましたよ。



(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・おさわりバージョン)

下町音舞台2024年8月17 下町音舞台2024年8月18

(^^♪ 風になりたい(川村ゆうこ)
(^^♪ おやつ(オリジナルソング)

下町音舞台2024年8月19 下町音舞台2024年8月20

(^^♪ 小さな星(南吉童謡)

下町音舞台2024年8月21 下町音舞台2024年8月22

(^^♪ Let It Go(アナと雪の女王)

下町音舞台2024年8月23 下町音舞台2024年8月24

(^^♪ 笑い飛ばそう(参加型オリジナルソング)

下町音舞台2024年8月25
下町音舞台2024年8月26 下町音舞台2024年8月27

 以上でした。ありがとうございました。

下町音舞台2024年8月28 下町音舞台2024年8月29

 演奏後は、ノンアルコールビールで乾杯。

下町音舞台2024年8月30 下町音舞台2024年8月31

 そして、2番手は、オカリナHIROさん。以前、一宮のまちの宮市なまおとライブで何度かお逢いしております。でも、演奏は初めて聞きました。新鮮でした。

下町音舞台2024年8月32 下町音舞台2024年8月33

 それから、あゆみょんさんのギター弾き語り。あいみょんの歌を良く歌われるそうです。今回は他のナンバーも。

下町音舞台2024年8月34 下町音舞台2024年8月35

 はい、ここで記念撮影。

下町音舞台2024年8月36
下町音舞台2024年8月 posted by (C)shisyun

 3枚撮りました。
 ここで、AMIは早退です。9月も出演します。9月14日(土)です。よろしくです。


下町音舞台2024年8月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/