熱田区デイサービスセンター2024年6月ありがとうございました | 空想俳人日記

熱田区デイサービスセンター2024年6月ありがとうございました

 先週の木曜日(6月27日)の午後、AMIは、熱田区デイサービスセンターでの演奏でした。
 その演奏前に、お昼飯。あらかじめミヨジャの食品売り場で手に入れておいた、おこわいなり4個入り。あれえ、これ、確か先月も食べたけど、5個入りじゃなかったっけ。値段は一緒。ああああん、1個減った分、トッピングが豪勢になってんのかな?
 まあ、いいや。熱田区役所の地下駐車場に車を止めて、車内で頂きます。
 いっただっきま~す。

熱田区デイサービスセンター2024年6月01 熱田区デイサービスセンター2024年6月02

 基本、みんなお稲荷(おこわのね)なんだけど、おこわは、醤油おこわと醤油だしおこわ。トッピングは、味付油揚げ、ごぼう人参きんぴら、煮豆、味付栗、味付山菜、味付野沢菜、大根漬、味付梅肉。

熱田区デイサービスセンター2024年6月03 熱田区デイサービスセンター2024年6月04

 油揚げ、ごぼう人参きんぴら、味付栗は、前のにはなかったと思うが、かつお削り節や味付明太子が消えたと思う。製造者のシノブフーズさん、どういうこと。

熱田区デイサービスセンター2024年6月05 熱田区デイサービスセンター2024年6月06

 でも、美味しく頂きました。ごちそ~さま~。

 さあ、地下駐車場から6Fへと、エレベーターで機材や楽器を運んで、準備です。
 あ、その前に、社協の窓口で、来る7月10日(水)に演奏する古新サロンでの歌詞カードをスタッフさんに。

 そして、準備が整って13:30。さあ、本番開始。以下を演奏しましたよ。
 恒例、AMIのテーマソング。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ロングヴァージョン)

 演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。三択問題です。はい、2番の45回、正解です! でも、1番の5回も誤解で正解。3番の365日も、みっちゃん毎晩寝てる時に「アミアミ」と歯ぎしり言うので正解。大多数は2番に手を挙げられましたが、1番はなかったけど、3番にも手を挙げて下さり、皆さん、よく心得ておりましたよ。

熱田区デイサービスセンター2024年6月07 熱田区デイサービスセンター2024年6月08

 そして、夏のプログラムです。夏の童謡唱歌から。

(^^♪ めだかの学校
(^^♪ われは海の子
(^^♪ 雨降りお月さん
(^^♪ 夏の思い出

 はい。そして、手遊びですよ。「いと~まきまき」の手遊び。

(^^♪ いとまきの歌

 最後は、伊藤さんちの手巻き寿司。小さいので、私がイトーナノカドーの手巻き寿司、出しました。

熱田区デイサービスセンター2024年6月09 熱田区デイサービスセンター2024年6月10 熱田区デイサービスセンター2024年6月11

 ここで、お喉を潤すお茶タイム。うちらも頂きました。

熱田区デイサービスセンター2024年6月12 熱田区デイサービスセンター2024年6月13 熱田区デイサービスセンター2024年6月14

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 神(南吉童謡)

 南吉記念館さんで、7月の南吉生誕祭で7月27日(土)の10時と13時で演奏することをご案内しました。

熱田区デイサービスセンター2024年6月15 熱田区デイサービスセンター2024年6月16

 それから懐メロ、歌謡曲です。木曜日なのに木曜曲でなくて歌謡曲です。

(^^♪ 瀬戸の花嫁
(^^♪ 南国土佐を後にして
(^^♪ 青い山脈
(^^♪ 365歩のマーチ

熱田区デイサービスセンター2024年6月17 熱田区デイサービスセンター2024年6月18

 皆さん、高らかな歌声で歌ってくださいました。本当にありがとうございました。元気をもらいましたあ。
 次回は7月29日(月)です。その後も決まってます。8月22日(木)、9月2日(月)です。
 以上でした。


熱田区デイサービスセンター2024年6月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング