オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024ありがとうございました | 空想俳人日記

オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024ありがとうございました

 週初めの火曜日(6月25日)の午前、AMIは、みよし市サンライブ3Fで開催された認知症カフェ「オレンジ茶房」でボランティア演奏させていただきました。
 はい、9時に会場入り。あ、まだ誰も来ておりません。暫く待ちました。
 おいでになられたので準備。そして、10時スタートです。
 以下を演奏させていただきました。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ロングバージョン)

 演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。三択問題です。1番の5回は誤解で正解。はい、2番の45回、大正解。でも、3番の365日も正解。毎晩みっちゃん寝言で「あみあみ」唱えています。でも、今年はウルウル年なので366日。そして4年に一回の世界の祭典オリンペックのお話も。

オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-01

 それから、夏のプログラム。夏にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ めだかの学校
(^^♪ われは海の子
(^^♪ 雨降りお月さん
(^^♪ 夏の思い出

 はい。そして、手遊びですよ。「いと~まきまき」の手遊び。

(^^♪ いとまきの歌

 最後は、伊藤さんちの手巻き寿司。小さいので、私がイトーナノカドーの手巻き寿司、出しました。

オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-02 オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-03

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 神(南吉童謡)

 南吉記念館さんで、7月の南吉生誕祭で7月27日(土)の10時と13時で演奏することをご案内しました。

オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-04 オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-05

 それから懐メロ、歌謡曲です。火曜日なので歌謡曲です。

(^^♪ 瀬戸の花嫁
(^^♪ 南国土佐を後にして
(^^♪ 青い山脈
(^^♪ 365歩のマーチ

 はい、以上でした。ありがとうございました。

 この日のお昼は、植田から名古屋高速で、一気にヨシヅヤ名西へ。午後から、花の木デイサービスひまわりさんの演奏なんです。
 ということで、ヨシヅヤ名西のフードコートでお昼飯。6月で期限切れになっちゃう100円引きクーポンがあったので、カツ丼を穂波さんの店で。二人分で1500円なので、ちゃっかりクーポン3枚使い。1200円になりました。

オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-06 オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-07

 いっただっきまーす。
 みっちゃんは大人なので、箸のみで頂きます。私は、おこちゃまなので、トンカツは箸だけど、ごはんはレンゲで頂きました。

オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-08 オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-09 オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024-10

 はい、ごちそ~さま~。
 時間があったので、暫く3Fの本屋さんで立ち読みして、花ノ木デイサロンひまわりに向かいました。
 午後からの演奏についてのブログ記事は明日UPしますね。


オカリナとギターによる演奏会@認知症カフェ「オレンジ茶房」2024 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング