あかりの家中村苑2024年6月ありがとうございました | 空想俳人日記

あかりの家中村苑2024年6月ありがとうございました

 先週末の金曜日(6月21日)の午後、AMIは、名古屋市中村区にある、あかりの家中村苑でのボランティア演奏でした。
 153号から302経由で名古屋高速へ。黄金インターで下りて、黄金陸橋を通って岩塚へ。
 そして、会場入りする前に、近くのフランテ・ヤマナカで、お弁当は購入せずに、レストスペースで、お昼飯です。実は、ミヨジャのフードコートの穂波さんで、デカデカおにぎりセットを購入済み。
 いっただっきまーす。

あかりの家中村苑2024年6月01 あかりの家中村苑2024年6月02

 頂いたおにぎりは、ツナマヨと鮭。あと、おかずが唐揚げと玉子。

あかりの家中村苑2024年6月03 あかりの家中村苑2024年6月04

「ヤマナカで購入した品も食べられます」と書いてあるので、メインは、ヤマナカ以外で購入した品を食べること。サブがヤマナカで購入した品、っていうことになるよねえ。

あかりの家中村苑2024年6月05 あかりの家中村苑2024年6月06

 はい、ごちそ~さま~。
 それから戻るようにして、会場入り。

あかりの家中村苑2024年6月07 あかりの家中村苑2024年6月08

 さあ、本番開始です。以下を奏でました。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ロングバージョン)

 恒例「アミ」を何回言ってるか、3択問題を出しました。はい、1番の5回も誤解で正解。はい、2番の45回、正解です!でも、3番の365日も、毎日みっちゃん「あみあみ」と寝言で正解!

あかりの家中村苑2024年6月09 あかりの家中村苑2024年6月10
あかりの家中村苑2024年6月11 あかりの家中村苑2024年6月12

 それから、夏のプログラム。夏にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ めだかの学校
(^^♪ われは海の子
(^^♪ 雨降りお月さん
(^^♪ 夏の思い出

あかりの家中村苑2024年6月13 あかりの家中村苑2024年6月14
あかりの家中村苑2024年6月15 あかりの家中村苑2024年6月16

 はい。そして、手遊びですよ。「いと~まきまき」の手遊び。

(^^♪ いとまきの歌

 最後は、伊藤さんちの手巻き寿司。小さいので、私がイトーナノカドーの手巻き寿司、出しました。

あかりの家中村苑2024年6月17 あかりの家中村苑2024年6月18
あかりの家中村苑2024年6月19 あかりの家中村苑2024年6月20

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 神(南吉童謡)

 南吉記念館さんで、7月の南吉生誕祭で7月27日(土)の10時と13時で演奏することをご案内しました。

あかりの家中村苑2024年6月21 あかりの家中村苑2024年6月22
あかりの家中村苑2024年6月23 あかりの家中村苑2024年6月24

 それから懐メロ、歌謡曲です。金曜日なのに金曜曲でなく歌謡曲です。

(^^♪ 瀬戸の花嫁

あかりの家中村苑2024年6月25 あかりの家中村苑2024年6月26

(^^♪ 南国土佐を後にして

あかりの家中村苑2024年6月27 あかりの家中村苑2024年6月28

(^^♪ 青い山脈

あかりの家中村苑2024年6月29 あかりの家中村苑2024年6月30

(^^♪ 365歩のマーチ

あかりの家中村苑2024年6月31 あかりの家中村苑2024年6月32
あかりの家中村苑2024年6月33 あかりの家中村苑2024年6月34
あかりの家中村苑2024年6月35

 以上でした。皆さん、元気な歌声に、その元気を頂きました。

あかりの家中村苑2024年6月36 あかりの家中村苑2024年6月37 あかりの家中村苑2024年6月38

 演奏後は、お茶とお菓子を頂きました。それと、お土産まで頂きましたよ。ごちそ~さま~。
 はい、次回は、9月13日(金)にお邪魔します。それと12月23日(月)も。


あかりの家中村苑2024年6月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング