みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日ありがとうございました | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日ありがとうございました

 週初めの火曜日(6月11日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。
 本当なら、この日の午前は、熱田区の船方コミセンでのボランティア演奏だったのですが、前日に熱田の社協さんから、「大雨警報が出る可能性があるので中止に」と。足下がメチャ悪くなれば、参加者の方も危険が伴います。仕方がありませんね。ということで、みよし市地域活動支援センターでの演奏が復活です。
 そんなわけで朝は雨がようけ振っていたので、霊気漂う陣取山の東屋で練習。特に、この日オマケの曲を。
 はあい、そろそろ時間です。
 そして、地域活動支援センターへ。
 本番は、10:30スタートです。はい、そろそろ時間。
 ということで、会場入り。
「AMIが遊びに来ましたあ~」、これが、みっちゃんの始まりの言葉です。
 さあ、いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 みっちゃんが、歌いましたが、私もユニゾンで。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日01

 そして、夏のプログラムです。夏にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ めだかの学校
(^^♪ われは海の子
(^^♪ 雨降りお月さん
(^^♪ 夏の思い出

 以上、私、歌いました。
 そして、この日のおまけの曲は、7月1日に東海市芸術劇場で演奏予定の曲を
。みっちゃん、ギターをオカリナに持ち替えて、オカリナとギターによるインスト演奏です。

(^^♪ いのちの歌

 マナカナが歌ったNHK朝ドラ「だんだん」の主題歌です。作詞の竹内まりやも紅白で歌ってましたね。
 はい、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日02 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日03

 それから、また、みっちゃんギターに持ち替えて、火曜日の歌謡曲。

(^^♪ 瀬戸の花嫁
(^^♪ 南国土佐を後にして
(^^♪ 青い山脈
(^^♪ 365歩のマーチ

 以上、私、歌いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日04 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日05

 ラストは恒例の曲。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 は~い、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日06 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日07

 そして、お昼飯は、いつものミヨジャのフードコート。たまたま、みっちゃんが作ったおにぎりが2個、本当なら息子さんがお昼に食べるはずだったのだ、昼食会だったことを忘れてたそうで、私たちが頂くことに。
 なので、おかずがわりに、リンガーハットのスモールちゃんぽんと5個入り餃子をモウヤイコ(2個半ずつ)。リンガーの100円引き券と餃子無料券もあったし。
 はい、まずは、おにぎりで、いっただっきまーす。みっちゃんは梅干し。私はおかかまぶし。おかかまぶし、美味しかったあ。また食べさせてよ。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日08 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日09

 そして、ちゃんぽんが出来上がったので、取りに行き、いっただっきまーす。
「ねえ、スモールなのに、海老が仰山入っとるよ」
「えっ、いらないの?」
「いるよ」

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日10 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日11 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日12

 この日は、火曜日に必ずいる親子も見かけましたが、天丼おじさんには出会いませんでした。私がよく見かけるおばさんが、天丼を食べてましたよ。
 このフードコートには、お馴染みさんが多いんですよ。あ、うちらもか。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日13 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日14

 美味しく頂きました。
 ごちそ~さま~。


みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月18日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング