デイサービスきほく2024年6月ありがとうございました | 空想俳人日記

デイサービスきほく2024年6月ありがとうございました

 週初めの月曜日(6月17日)の午後、AMIは、常滑市のデイサービスきほくでした。なので、豊明から23号~302号を経由して西知多産業道路をひた走り、いつもの新舞子の牛丼屋さんでお昼飯。50円引き紙クーポンがあったし。
 注文したのは、いつもの牛丼並。
 はい、4月から牛丼は値上げしてます。400円が430円。でも、クーポン使えば、380円。

デイサービスきほく2024年6月01 デイサービスきほく2024年6月02

 はい、いっただきまーす。
「あれ、そっちのが、お肉、多くない?」
「そんなことないよ、そっちのが多い」
「ま、いいか」

デイサービスきほく2024年6月03 デイサービスきほく2024年6月04

 いつものように、みっちゃんは紅ショウガを最初から投入。私は、少し風穴を開けてから、ぶち込みました。

デイサービスきほく2024年6月05 デイサービスきほく2024年6月06

 そんなわけで、美味しく頂きました。ごちそ~さま~。

 さあ、時間です。会場入り。

デイサービスきほく2024年6月07 デイサービスきほく2024年6月08

 まず、記念撮影を先に。この日は6月17日。今回は、私が6月の「6」、みっちゃんが17日の「1」と「7」です。これ、いつまで続くのかな~。

デイサービスきほく2024年6月09 デイサービスきほく2024年6月10

 そして、恒例のテーマ曲。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ロングヴァージョン)



 演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。
 それと、すごい、歌ってくださった方も。

デイサービスきほく2024年6月11 デイサービスきほく2024年6月12

 それから、この日から夏のプログラム。夏にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ めだかの学校
(^^♪ われは海の子
(^^♪ 雨降りお月さん
(^^♪ 夏の思い出

デイサービスきほく2024年6月13 デイサービスきほく2024年6月14

 はい。そして、手遊びですよ。「いと~まきまき」の手遊び。

(^^♪ いとまきの歌

デイサービスきほく2024年6月15 デイサービスきほく2024年6月16

 最後は、伊藤さんちの手巻き寿司。小さいので、私がイトーナノカドーの手巻き寿司、出しました。

デイサービスきほく2024年6月17 デイサービスきほく2024年6月18
デイサービスきほく2024年6月19 デイサービスきほく2024年6月20

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 神(南吉童謡)



 南吉記念館さんで、7月の南吉生誕祭で7月27日(土)の10時と13時で演奏することをご案内しました。

デイサービスきほく2024年6月21 デイサービスきほく2024年6月22

 それから懐メロ、歌謡曲です。月曜日なのに月曜曲でなく歌謡曲です。

(^^♪ 瀬戸の花嫁



(^^♪ 南国土佐を後にして



(^^♪ 青い山脈
(^^♪ 365歩のマーチ

デイサービスきほく2024年6月23 デイサービスきほく2024年6月24
デイサービスきほく2024年6月25 デイサービスきほく2024年6月26

 はい、皆さん最初から最後まで、高らかな歌声で、元気いっぱいでしたね。本当にありがとうございました。うちらが元気を頂きました。

デイサービスきほく2024年6月27 デイサービスきほく2024年6月28

 そして、帰りには、またまた仰山のお土産を頂きました。ありがと~。
 次回は、7月16日(火)です。その後は8月8日(木)、9月17日(火)、10月4日(金)。よろしくお願いします。


デイサービスきほく2024年6月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング