アコーステックパーティ#69FreeLiveありがとうございました | 空想俳人日記

アコーステックパーティ#69FreeLiveありがとうございました

 先週末の日曜日(6月16日)、AMIは、安城市尾崎町公民館で開催された第69回アコースティックパーティーのフリーライブで演奏させていただきました。
 会場へ行く途中、オカリナ群団フェリーチェさんが演奏する(1週間順延になった)畑を訪問。演奏する時間までいることはできませんが、畑を案内していただきましたよ。この日は、その中でも、桑の実を食べる企画で、演奏曲目にも桑の実が出てくる「赤とんぼ」を予定されてました。

アコーステックパーティ#69FreeLive01 アコーステックパーティ#69FreeLive02

 そんな桑の実を頂きました。初めて食べます。結構いいお味でしたよ。
 はい、その後、少し早いお昼飯。豊田福受のジョイフルで。24時間いつでもモーニングのエッグボーンじゃなく、この日は10時まで限定のおてごろモーニングから、目玉焼き納豆朝食。相当早いお昼飯。これ、4月にも、ここで食べたね。

アコーステックパーティ#69FreeLive03 アコーステックパーティ#69FreeLive04

 メインが届く前に、ドリンクバーで、アイスとホットを注いで、いっただっきまーす。

アコーステックパーティ#69FreeLive05 アコーステックパーティ#69FreeLive06

 メインがほどなく来たので、改めて、いっただっきまーす。

アコーステックパーティ#69FreeLive07 アコーステックパーティ#69FreeLive08

 前回、納豆にタレかける前に、先にぐるぐる混ぜないといけませんっていうの忘れて、タレと辛子入れちゃったので、この日は、まずは納豆グルグル大作戦。
 相当グルグル大作戦を敢行した後、たれと辛子を投入しました。
 私は、ごはんに、目玉焼きの黄身も投入。白身は、移動しません。

アコーステックパーティ#69FreeLive09 アコーステックパーティ#69FreeLive10

 前回同様なにはともあれ、美味しく頂きました。ドリンクもお替わりして、おなかいっぱい。
 はい、ごちそ~さま~。
 
 さあ、会場入りです。めちゃ早い入り。まだ開いてません。
 そして、開場後、椅子並びなどのお手伝い。
 それから、またまたホワイトボードには、トップバッター。ですが、どうしても14時にはお暇しなければならない仁さんと代わって差し上げて、うちらは3番手です。けど、なら、仁さんは、うちらよりも早く来てれば、もともとトップで演奏できたのに、と。開始ギリギリでおいででした。まあ、人のことは、いいすか。

アコーステックパーティ#69FreeLive11 アコーステックパーティ#69FreeLive12

 そして、13時スタート。その交替してあげた仁さんのギター弾き語り。

アコーステックパーティ#69FreeLive13 アコーステックパーティ#69FreeLive14

 それから、2番手はウクレレ三人組のYUNOMIさん。「ユノミ」って、3人の頭文字を取ったのかなあ。

アコーステックパーティ#69FreeLive15 アコーステックパーティ#69FreeLive16

 そうしてAMIです。

アコーステックパーティ#69FreeLive17 アコーステックパーティ#69FreeLive18 アコーステックパーティ#69FreeLive19

 AMIは、以下を演奏しました。

(^^♪ 風になりたい(川村ゆうこ)

 ブームの曲ではありません。拓郎・泉谷・陽水・小室で作ったフォーライフレコードの新人発掘第一弾としてデビューした川村ゆうこの曲。拓郎が作詞作曲プロヂュースしたんですね。これ、みっちゃんがNHKラジオを聞いてて聴き惚れて歌いたいと言ったので、スコアを出化したものです。7月に入ってから演奏する予定を、ここで初披露でした。

アコーステックパーティ#69FreeLive20 アコーステックパーティ#69FreeLive21 アコーステックパーティ#69FreeLive22

(^^♪ Beautiful(Superfly)

 これも、みっちゃんが歌いたいと言ってスコアを起こしたものです。

アコーステックパーティ#69FreeLive23 アコーステックパーティ#69FreeLive24 アコーステックパーティ#69FreeLive25

(^^♪ 笑い飛ばそう

 はい、参加型オリジナルソングです。「わっははっは」、皆さんも身振り手振り交えて参加して頂きました。ありがとうございました。

アコーステックパーティ#69FreeLive26 アコーステックパーティ#69FreeLive27
アコーステックパーティ#69FreeLive28 アコーステックパーティ#69FreeLive29

 4番手は、井野さん。ギター弾き語り。

アコーステックパーティ#69FreeLive30 アコーステックパーティ#69FreeLive31

 5番手は、Taroさん。あ、中川五郎の歌じゃないかな。ジャニス・ジョプリンも歌ってた。違うかな。

アコーステックパーティ#69FreeLive32 アコーステックパーティ#69FreeLive33

 6番手は、すずえみさん、そして、ジローさん。同じ配列だけど、一緒に演奏じゃないよ。別々だよ。

アコーステックパーティ#69FreeLive34 アコーステックパーティ#69FreeLive35
アコーステックパーティ#69FreeLive36 アコーステックパーティ#69FreeLive37

 7番手は、AT clossさん。Aはアキラさん、フルート。Tはトミーさん、ギター。クロスすると音楽が生まれる。
 実は、アキラさん、伴侶様ともども、さぼてん時代に知り合っているのですねえ。フルート始めたのは70の時で、5年になるそうです。ステキでしたよ。

アコーステックパーティ#69FreeLive38 アコーステックパーティ#69FreeLive39

 はい、ということで、ここでAMIは、時間です。早退させていただきました。
 また機会があれば、ここでのフリーライブ、お邪魔したいと思います。ありがとうございました。


アコーステックパーティ#69FreeLive posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング