みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日ありがとうございました | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日ありがとうございました

 週初めの火曜日(6月11日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。
 車がちょうど車検で、この日は代車。別記事「車検の代車は前代の愛車」をご覧ください。
 ちと暑かったので、霊気漂う陣取山の東屋で練習。特に、この日オマケの曲と、夏のプログラム始動の要所要所を。
 はあい、そろそろ時間です。
 そして、地域活動支援センターへ。
 本番は、10:30スタートです。はい、そろそろ時間。
 ということで、会場入り。
「AMIが遊びに来ましたあ~」、これが、みっちゃんの始まりの言葉です。
 さあ、いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 みっちゃんが、歌いましたが、私もユニゾンで。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日01 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日02

 そして、この日から夏のプログラム。夏にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ めだかの学校

「めだまの学校」って言ったら、利用者さんが
「♪目玉の学校は~、顔の中♪」って、うまいなあ。

(^^♪ われは海の子
(^^♪ 雨降りお月さん
(^^♪ 夏の思い出

 以上、私、歌いました。
 そして、この日のおまけの曲は、突然ですが、先日、某ボランティア先でリクエスト頂いた曲。
 みっちゃん、ギターをオカリナに持ち替えて、オカリナとギターによるインスト演奏です。

(^^♪ 野に咲く花のように

 そうです、蘆屋雁之助演じる山下清のドラマです。
 はい、ありがとうございました。
 それから、また、みっちゃんギターに持ち替えて、火曜日の歌謡曲。

(^^♪ 瀬戸の花嫁
(^^♪ 南国土佐を後にして
(^^♪ 青い山脈
(^^♪ 365歩のマーチ

 以上、私、歌いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日03 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日04

 ラストは恒例の曲。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 は~い、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日05 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日06

 そして、お昼飯は、いつものミヨジャのフードコート。穂波さんが感謝デーで、ちゃっかりクーポン配布日。6月末期限のちゃっかりクーポン3枚使って、カツ丼です。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日07 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日08

 ほうら、12月末期限のちゃっかりクーポン貰いました。
 はい、いっただっきまーす。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日09 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日10

 みっちゃん、割りばしの割り方、下手くそだったので、上手にできた僕のと交換してあげました。
「今日のカツ丼、たれが多めじゃない」
「うん、多いね」
「もう少しごはん、貰ってこようか」
「あそこから自分で入って、よそって来たら」

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日11 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日12

 この日も、天丼おじさんに出会いましたよ。
 美味しく頂きました。
 ごちそ~さま~。


みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年6月11日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング