下町アフタヌーンコンサート2024年6月ありがとうございました | 空想俳人日記

下町アフタヌーンコンサート2024年6月ありがとうございました

 先週末の土曜日(6月1日)、AMIは、半田のDaddy's下町の心での「下町アフタヌーンコンサート」で演奏してきました。その日の午前は、かわら美術館「ヤマザキマリの世界展―世界で生きて、世界を描く―」を観てきました。別記事「ヤマザキマリの世界展―世界で生きて、世界を描く―」をご覧ください。
 その余韻に浸りながら、お昼飯会場へ。
 お昼は、知多半島をちょっと戻るようにして、お馴染みのジョイフル東浦。この日は、二人とも日替わりランチ。そう、ジョイフルは土曜日も日替わりランチがあるのじゃ。
 土曜日の日替わりランチは、豚肉の甘辛炒め&えびフライ。

ヤマザキマリの世界展36 ヤマザキマリの世界展37

 いっただっきまーす。
「けっこう混んできたよ」
「みんな、ドリンクバーに日参してる」
 うちらは、ドリンクバーは付けません。ワンコインに徹します。
「ドリンクバーのところで、立ったまま、飲んでは注ぎ、注いでは飲んでるおっちゃんがいるよ」
「お行儀悪いね」
「あ、すわった。すぐ傍の席じゃん。座って飲めばいいのに」
「近いから余計、立ったままなのよ」

ヤマザキマリの世界展38 ヤマザキマリの世界展39 ヤマザキマリの世界展40

 海老フライもさることながら、豚肉の甘辛炒めは、なかなかのいいお味。みっちゃん、タレまできれいに食べてる。
「タレ、残っちゃったよ」
「パンもらう?」
「いや、キャベツ」
 おかわりはできません。
 はい、ごちそ~さま~。

 下町さんに向かいます。

下町アフタヌーンコンサート2024年6月01 下町アフタヌーンコンサート2024年6月02

 この日のAMIはトップバッター。早々に、音出しリハーサル。そして、本番は、以下を演奏しましたよ。



(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・おさわりバージョン)
(^^♪ 愛の夢第3番(リスト、インスト)

下町アフタヌーンコンサート2024年6月03 下町アフタヌーンコンサート2024年6月04
下町アフタヌーンコンサート2024年6月05 下町アフタヌーンコンサート2024年6月06

(^^♪ 雨に近づけ(オリジナルソング)
(^^♪ 天国(南吉童謡)

下町アフタヌーンコンサート2024年6月07 下町アフタヌーンコンサート2024年6月08
下町アフタヌーンコンサート2024年6月09 下町アフタヌーンコンサート2024年6月10

(^^♪ Beautiful(Superfly)
(^^♪ 笑い飛ばそう(参加型オリジナルソング)

下町アフタヌーンコンサート2024年6月11 下町アフタヌーンコンサート2024年6月12
下町アフタヌーンコンサート2024年6月13 下町アフタヌーンコンサート2024年6月14
下町アフタヌーンコンサート2024年6月15
下町アフタヌーンコンサート2024年6月16 下町アフタヌーンコンサート2024年6月17

 以上でした。
 2番手は、カルロスごんさんのピアノ弾き語り。中川五郎さんの曲を中心に。

下町アフタヌーンコンサート2024年6月18 下町アフタヌーンコンサート2024年6月19

 AMIは、ノンアルコルビールで乾杯して、頂きながら聴きました。

下町アフタヌーンコンサート2024年6月20 下町アフタヌーンコンサート2024年6月21

 そして、3番手は、mieさんのウクレレ弾き語り。八代亜紀の「あめあめふれふれもっとふれ♪」、良かったですねえ。

下町アフタヌーンコンサート2024年6月22 下町アフタヌーンコンサート2024年6月23
 ここで記念撮影。

下町アフタヌーンコンサート2024年6月24

 3枚撮りました。

下町アフタヌーンコンサート2024年6月25 下町アフタヌーンコンサート2024年6月26

 そして、AMIは早退です。ありがとうございました。
 7月も出演します。7月13日(土)です。


下町アフタヌーンコンサート2024年6月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング