デイサービスきほく2024年5月ありがとうございました | 空想俳人日記

デイサービスきほく2024年5月ありがとうございました

 先週の木曜日(5月23日)の午後、AMIは、常滑市のデイサービスきほくでした。なので、豊明から23号~302号を経由して西知多産業道路をひた走り、いつもの新舞子の牛丼屋さんでお昼飯。50円引きケータイクーポンがあったし。
 注文したのは、ヤンニョムチーズ牛丼ではなく、いつもの牛丼並。
 はい、先月から牛丼は値上げしてます。400円が430円。でも、クーポン使えば、380円。

デイサービスきほく2024年5月01 デイサービスきほく2024年5月02

 はい、いっただきまーす。
「ねえ、お肉、多くない?」
「うん、多いよ」
「なんで?」
「あれだよ、スタッフ、男の人」
「どういうこと?」
「女性スタッフより手が大きい」
「えっ、お肉、手で鷲掴みして入れるの」
「そお」

デイサービスきほく2024年5月03 デイサービスきほく2024年5月04 デイサービスきほく2024年5月05

 あれかな、価格UPして文句言われないうちに、肉多めにしたのかな。
 そんなわけで、美味しく頂きました。ごちそ~さま~。

 さあ、時間です。会場入り。
 まず、記念撮影を先に。この日は5月23日日。今回は、私が5月の「5」、みっちゃん、算用数字は難しいので、漢数字でが23日の「二」と「三」です。ちょっと今回、苦しいよ~。

デイサービスきほく2024年5月06 デイサービスきほく2024年5月07

 そして、恒例のテーマ曲。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ロングヴァージョン)



 演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。三択問題を出そうとしたら、な、な、なんと、
「45回!」って、ズバリを当ててくれた方が。3択問題出せなくなってしまいましたあ。

デイサービスきほく2024年5月08 デイサービスきほく2024年5月09

 それから、春のプログラム。春にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ 早春賦
(^^♪ おぼろ月夜
(^^♪ 花
(^^♪ みかんの花咲く丘

デイサービスきほく2024年5月10 デイサービスきほく2024年5月11

 はい。そして、手遊びですよ。「さいた さいた」の手遊び。

(^^♪ チューリップ

 チューリップが鳴いたり怒ったり、笑ったりしました。そんな馬鹿な。

デイサービスきほく2024年5月12 デイサービスきほく2024年5月13

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 5月の太陽(南吉童謡)



 南吉記念館さんで、5月3日~5日のイベント「正八ちゃんの端午の節句」
でAMIは5月5日の子どもの日に演奏したことをご報告、7月の南吉生誕祭でも7月27日(土)の10時と13時で演奏することをご案内しました。

デイサービスきほく2024年5月14 デイサービスきほく2024年5月15

デイサービスきほく2024年5月16

 それから懐メロ、歌謡曲です。木曜日なのに木曜曲でなく歌謡曲です。

(^^♪ バラが咲いた
(^^♪ 旅の夜風
(^^♪ 北国の春
(^^♪ 高原列車は行く

デイサービスきほく2024年5月17 デイサービスきほく2024年5月18
デイサービスきほく2024年5月19 デイサービスきほく2024年5月20

 以上でしたが、アンコール頂戴しましたよ。

(^^♪ 北国の春(アンコール)

 はい、皆さん最初から最後まで、高らかな歌声で、元気いっぱいでしたね。本当にありがとうございました。うちらが元気を頂きました。
 そして、帰りには、またまたお土産を頂きました。ありがと~。
 次回は、6月17日(月)です。その後は、7月16日(火)、8月8日(木)、9月17日(火)、10月4日(金)。よろしくお願いします。


デイサービスきほく2024年5月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング