みよし市地域活動支援センターまたまたお外でオカリナ演奏2024年5月21日ありがとう | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターまたまたお外でオカリナ演奏2024年5月21日ありがとう

 週初めの火曜日(5月21日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。
 実は、「また、お外でやりたいよね」とスタッフの方から。以前(4月23日)も、お外で演奏したのですが、この日、リクエストにお応えして、前と同じ如来池(調整池)の東屋。
 そして、この日も、いつものギターデュオでなく、みっちゃん、オカリナと歌、AMI定番スタイルで。
 演奏曲も、いつものプログラムではなく、以下の通りでしたあ。
 まずは、いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 みっちゃんが、オカリナ吹いて、歌いました。

みよし市地域活動支援センター2024年5月21日01 みよし市地域活動支援センター2024年5月21日02

 そして、童謡唱歌。

(^^♪ おぼろ月夜

 それから歌って踊れる、

(^^♪ パプリカ

 新美南吉の詩に曲をつけて歌う南吉童謡から。 

(^^♪ 明日(南吉童謡)

 手遊びです。

(^^♪ 手をたたきましょう

 ケーナの音色でペルー民謡。

(^^♪ コンドルは飛んで行く

みよし市地域活動支援センター2024年5月21日03 みよし市地域活動支援センター2024年5月21日04

 美空ひばりの名曲。

(^^♪ 川の流れのように

 最近皆が演奏してるね、笠置シヅ子。

(^^♪ 東京ブギウギ

 みんなで身振り手振りまじえて「わっははっは」のオリジナルソング。

(^^♪ 笑い飛ばそう

みよし市地域活動支援センター2024年5月21日05 みよし市地域活動支援センター2024年5月21日06

 最後は、恒例のこの曲。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ「ああ人生に涙あり」

 みっちゃん、オカリナ吹いて歌いましたよ。
 とってもいい天気でした。少し暑いくらい。天にど~んと昇る勢いで演奏しましたあ。
 ありがとうございました。
.
 そして、お昼飯は、いつものミヨジャのフードコート。
 天にど~んと昇る勢いで演奏したので、この日は穂波さんの天丼。ちゃっかりクーポン3枚使いましたよ。

みよし市地域活動支援センター2024年5月21日07 みよし市地域活動支援センター2024年5月21日08

 はい、いっただっきまーす。
「いつもの天丼おじさん、まだ来てないかな」
「まだみたいだよ」
 そうです、どうも毎日、天丼を食べに来るおじさんなんですが……。
「え、海老もう食べたの」
「海老、残ってるよ。いらないの?」
「いるよ。好きなモノは最後にするんよ」
 海老天を尻尾から食べるのも、後から美味しいところを食べたいからです。

みよし市地域活動支援センター2024年5月21日09 みよし市地域活動支援センター2024年5月21日10

「あ、天丼おじさんだよ」
「あ、ほんとだ」
 やっぱり来ました。
 私たちは食べ終わったので、ごちそ~さま~。

みよし市地域活動支援センター2024年5月21日11 みよし市地域活動支援センター2024年5月21日12

 で、器を返却するついでに、天丼おじさんの席に近づけば……。
「ねえねえ、やっぱ天丼だよ」
「そうでしょ」
「あれれ、天丼、席に置いたまま、トイレ行っちゃったよ」
 ということで、ここのフードコート、結構お馴染みさんが多くて、見かけないと逆に心配しちゃうんです。
 とりあえず、天にド~ンと昇る勢いの演奏ができたので、天丼でお祝いしました。ありがとうございました。


みよし市地域活動支援センター2024年5月21日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング