下町っくでいらいぶ2024年5月ありがとうございました | 空想俳人日記

下町っくでいらいぶ2024年5月ありがとうございました

 先週末の土曜日(5月11日)の午後、AMIは、半田市のDaddy's下町の心で開催の「下町っくでいらいぶ」で演奏させていただきました。
 会場へ向かう途中、いつもの東浦のジョイフルでお昼……。しようと思ったら、超満席、スタッフさんから「提供に30分から40分掛かりますが」と言われ、やめときました。時間が無くなるう。
「公園で食べる?」
「あ、そうしよか、途中、ファミマがある」
 ということで、ファミマでおにぎりとパン買って、いつもトイレ休憩している七本木公園んでお昼飯。
 二人とも、もっちパン(ミート&チーズ)、具だくさん!高菜明太おにぎり、ゆかりごはんおむすび。

下町っくでいらいぶ2024年5月01 下町っくでいらいぶ2024年5月02

 いっただっきま~す。
「もっちパンの具、ペタンペタンだよ」
「そういうふうにパンを持つからだよ」
「向こうの景色が見えます~」

下町っくでいらいぶ2024年5月03 下町っくでいらいぶ2024年5月04

 おにぎりは、どちらも値引き札がついてて、しかも二つ買うとさらに値引きでしたよ。高菜明太、美味しかった。それと、ゆかりごはん、メチャ懐かしかった~ねえ。

下町っくでいらいぶ2024年5月05 下町っくでいらいぶ2024年5月06

 はい、ごちそ~さま~。
 会場へ向かいます。
 この日、AMIはトップバッター。音出しリハを終え、14時スタートです。

下町っくでいらいぶ2024年5月07 下町っくでいらいぶ2024年5月08

 以下を演奏しました。



(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・おさわりバージョン)

下町っくでいらいぶ2024年5月09 下町っくでいらいぶ2024年5月10

(^^♪ 笑顔になれる商店街(オリジナルソング)

 AMIの初期のオリジナルソングは、みっちゃんの詩が長い。なので、これ、5分30秒あります。

(^^♪ しゃぼん玉(童謡唱歌)
(^^♪ 神(南吉童謡)

 5月5日の新美南吉記念館での演奏は大盛況で下のご報告と、7月27日(土)にも南吉生誕祭で演奏しますとPR.

下町っくでいらいぶ2024年5月11 下町っくでいらいぶ2024年5月12

(^^♪ ハナミズキ(一青窈)

 これ、永遠に終わらないときもあるんですよ。

(^^♪ 笑い飛ばそう(参加型オリジナルソング)

 ラストは、皆さんに「わっははっは」、身振り手振り交えて、参加して頂きました。ありがとう。

下町っくでいらいぶ2024年5月13 下町っくでいらいぶ2024年5月14

 演奏後、早々に記念撮影を。

下町っくでいらいぶ2024年5月15 下町っくでいらいぶ2024年5月16

 3枚撮りました。

下町っくでいらいぶ2024年5月17

 そして、AMIは、ノンアルコールビールで乾杯。

下町っくでいらいぶ2024年5月18 下町っくでいらいぶ2024年5月19 下町っくでいらいぶ2024年5月20

 2番手は初登場の梅村修司さん。ハマショーがお好きなんですって。ステキな歌声でしたよ。後半2曲は、3番手で演奏するお仲間の吉村さんが助っ人参加。

下町っくでいらいぶ2024年5月21 下町っくでいらいぶ2024年5月22

 そして、3番手は、その義村達也さん。いやあ、高木マサの曲、懐かしかったあ。ジャニス・イアンの歌も素敵でした。

下町っくでいらいぶ2024年5月23 下町っくでいらいぶ2024年5月24

 はい、AMIは、ここで早退です。
 6月も出演いたします。6月1日(土)です。よろしくお願いします。


下町っくでいらいぶ2024年5月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング