みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日ありがとうございました | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日ありがとうございました

 先週初めの火曜日(4月9日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。
 ミヨジャの駐車場で集合。で、通常なら何処か公園とかで練習なんですが、雨が上がりそうでまだ小降り雨。しかも、風が吹いて冷たい。
「練習どうする?」
「やめ。なんかあったかいもんでも飲もうや」
 ということで、ミヨジャの休憩所の自販機で、みっちゃん、ミルクオーレとかいう代物、私はリアルゴールドのホット。そんなもん、あれへんて。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日01 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日02

「はい、乾杯」
「それ、何?」
「リアルゴールドのホット」
「えええ」
「うそ、コンポタ」
 ついでに、4月のアコパとGWの杜の宮市のセットリスト、決めました。
「コーンポタージュの癖して、コーン入ってないよ」
「だって、コーンポタージュじゃなくて、コンポタでしょ」
「あ、そうか」

 はあい、そろそろ時間です。
 そして、地域活動支援センターへ。
 本番は、10:30スタートです。はい、そろそろ時間。
 ということで、会場入り。
「AMIが遊びに来ましたあ~」、これが、みっちゃんの始まりの言葉ですが、この日は私が率先して言いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日03 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日04

 さあ、いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 みっちゃんが、歌いましたが、私もユニゾンで。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日05 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日06

 そして、春のプログラム。春にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ 早春賦
(^^♪ おぼろ月夜
(^^♪ 花
(^^♪ みかんの花咲く丘

 以上、私、歌いました。

 そして、この日のおまけの曲は、東海市芸術劇場で春にちなんて演奏した曲を。
 みっちゃん、ギターをオカリナに持ち替えて、オカリナとギターによるインスト演奏です。

(^^♪ 木蘭の涙

 そうです。スターダストレビューのヒット曲。
 はい、ありがとうございました。
 それから、また、みっちゃんギターに持ち替えて、火曜日の歌謡曲。

(^^♪ バラが咲いた
(^^♪ 旅の夜風
(^^♪ 北国の春
(^^♪ 高原列車は行く

 以上、私、歌いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日07 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日08

 ラストは恒例の曲。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 は~い、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日09 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日10

 そして、お昼飯は、いつものミヨジャのフードコート。久しぶりの穂波さんのカレー。ちゃっかりクーポン2枚使いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日11 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日12

 ほい、いっただっきまーす。
「あれ、どうやって食べるんだっけ。みっちゃん、食べてみて」
「好きなように食べればいいんだよ」
「好きなようにって言ったら」、スポーン持ってホイホイ投げする格好して、「こんなふうになっちゃう」
「みんなに迷惑掛かるよ」

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日13 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日14 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日15

「それにしても、今日のカレー、辛いな」
「毎回言ってるよ」
「いつものより辛くない?」
「それも毎回言ってる。辛いの嫌いなの?」
「嫌いじゃないよ。でも、汗が出る」
「汗かいてるよ」
 ということで、お水をお替りして頂きました。
 はい、ごちそ~さま~。


みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年4月9日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング