東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月ありがとうございました | 空想俳人日記

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月ありがとうございました

 週初めの月曜日(4月8日)の午後は、AMI、東海市芸術劇場1Fでの交流パフォーマンスでした。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月01 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月02

 夜明け前、空を見上げて、「雨よ降らないで」と。午後から雨の予想なんです。
 集合後、155号で東海市へ向かいました。やっぱ雨が降り始めました。
 そして、毎度お馴染みスシローで、お昼飯。
「またまた、えっらい混んでるよ。もう学校始まってるよね」
「午前だよ」
「高校、入学式かあ」
「どこの高校?」
「たぶん横須賀高校じゃない」
 でも、スムーズに席も確保。注文したら、これも案外スムーズ。さすが、スシロー。
 はい、いっただっきまーす。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月03 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月04

 この日頂いたのは、以下の通りですよ。

🍣赤貝2枚のせ(2貫)~本日の海鮮漬け軍艦~いくら軍艦~海老フライアボカドロール~活〆はまち~かつお~オニオンサーモン~〆いわし(ネギ・生姜)

 赤貝2枚のせ(2貫)は100円、いくら軍艦は180円で、あとは120円。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月05 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月06

「ねえねえ」と、海老フライアボカドロールを指さして、
「前回よりも小さくなってない?」
 そう、先月も注文した時、こんな会話を。再現。
『ねえ、いつもよりも小さくない?』
『あ、小さいかも』
 ほらね。
「この間も小さくなってたけど、もっと小さくなってない?」
「なってる」
「ほら、まわりの飯も薄くなってるし、海老も小さいよ」
「うんうん」
「ほら、厚さも小さいって」
「あははあ」
 そんなこと言いながらも、美味しく頂きました。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月07 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月08 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月09

 シニアカード使って、一人50円OFFなので、100円引きでしたあ。
 ごちそ~さま~。

 そして、東海市芸術劇場へ。
 14時から音出しリハ。そして、14:30、本番です。
 すべてインストですから、オカリナとギターだけ。歌はありません。
 この日は、J-POPで花特集です。以下を演奏しました。

(^^♪ 木蘭の涙

 スターダストレビューの楽曲。木蘭とは木蓮の漢語での表記だそうです。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月10 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月11

(^^♪ サボテンの花

 チューリップの曲。「ひとつ屋根の下」の主題歌でリバイバルヒットしたんですね。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月12 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月13

(^^♪ ハナミズキ

 一青窈の楽曲。作詞も彼女で、2001年の米同時多発テロ事件を受け、ニューヨークに住む友人の無事を願って書いた歌詞だそうです。
 以上でした。
 次回は、G.W.最終日の5月6日(月)です。時間はいつもと同じ14時半からです。よろしくお願いいたします。


東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年4月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング