AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29ありがとうございました | 空想俳人日記

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29ありがとうございました

 先週半ばの水曜日(4月3日)は、AMI-REN(AMIの練習)の日でした。そして、この日は、「AMI-REN気まぐれライブ配信」の第29回を午前の10時から行いました。この「AMI-REN気まぐれライブ配信」シリーズは、Facebookのみです。悪しからずご了承くださいませ。
 センターで集合して、この日は、いつものボランティア室で。
「ああ、床がきれいになってる」
 そうなんです、この部屋、床がぼこぼこになってて。先週1週間で改修したみたいです。
 そして、10時ちょい前にライブ配信。
 基本、その日練習する楽曲の中から1曲チョイスです。この日は、「中国地方の子守歌」。



 なぜにこの曲かというと、みっちゃんの幼少の頃、夜の10時ごろになると、この曲が役場から流れてきてたそうです。
「はよう寝なさい」ということでしょうか。でも、何故に、「中国地方の子守歌」なんでしょう。
「なんで、なの」
「知らない」そう言われました。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-01 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-02
AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-03 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-04

 さて、ライブ配信は、前々々々々々々々々々々々々々々々々回の第11回におけるFacebookの《不正使用を防ぐため、Facebookでの本機能の利用が一時的に制限されています。しばらくしてからもう一度お試しください。》という不祥事もなく、無事に執り行うことができました。これ、いつまで書くの、思われるでしょうが、Facebookの私に対する不祥事に対して何の「ごめんなさい」も「失礼しました」もないので書き続けております。Facebookは創業のマークの友達作りで雲の上の人になれたので、雲の下の人はどうでも良くなっております。
 そんなFacebookでも、相変わらず利用しています。なんで毎回、同じことを書いているかと言いますれば、Facebook運営者に「あんたらの雲の上は嫌いだけど必要悪で使ってるんだよ」それが言いたいのですねえ。

 ライブ配信後、少し練習して、お昼飯。ミヨジャのフードコート。
「ねえ、穂波の、あれ、きつね丼でいい?」
「そうだと思ってた」と、みっちゃん。
「おなかが、きつねが憑くぞ、そう思ってるんだ」

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-05 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-06

 そんなわけで、きつね丼。もち、ちゃっかりクーポン、使ったよ。
 いっただっきまーす。
「見た目、カツ丼みたいだね」
「1枚くらい、カツ入ってないかなあ」と云うから
「お揚げしか入ってないよ」

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-07 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-08 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29-09

 でも、なかなかジューシーでしたよ。
 美味しく頂きました。ごちそ~さま~。

 午後からも、センターに戻って、4月の演奏曲目を練習。5月の南吉童謡のセットリストも決めました。


AMI-REN気まぐれライブ配信vol.29 posted by (C)shisyun10

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング