第36回保護猫カフェ支援募金ライブさくら猫祭りありがとうございました | 空想俳人日記

第36回保護猫カフェ支援募金ライブさくら猫祭りありがとうございました

 先週末の土曜日(3月30日)、AMIは、西尾市みどり川ステージで開催された「第36回保護猫カフェ支援募金ライブ」に出演させていただきました。この日は、10時から16時までのオールスターズによる「さくら猫祭り」。
 ただ、残念ながら、川沿いの桜は、まだまだでした。でも、みんなの演奏の熱気で、すぐにでも開花するんじゃないかな。
 演奏前に、募金、募金。



 恒例、AMIはトップバッターです。



 以下を演奏しましたよ。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートショートバージョン)

 はい、テーマ済んぐには、ロングバケーション、ショートバージョン、ショートショートバージョン、おさわりバージョンがあります。この日は時間の関係、ショートショートバージョンでしたあ。




 そして、NHK朝ドラが最終回を迎えたので、この曲でした。

(^^♪ 東京ブギウギ(笠置シヅ子)

 ドラマの最終回は、笠置シヅ子の引退だったそうです。私はテレビ見てないので、みっちゃんに教えてもらいました。




 それから、何故か。。。

(^^♪ おしりフリフリ

 みんな、おしり振ってくれたかな?




 そして、南吉さんの詩に曲をつけて歌う南吉童謡です。

(^^♪ 明日

 5月4日の安城市本證寺での「ホンショウジ・フェスティバル」、5月5日の半田市新美南吉記念館での「正八ちゃんの端午の節句」でも南吉童謡を演奏することPRしました。



 そして最後は、恒例、参加型オリジナルソング。

(^^♪ 笑い飛ばそう

 皆さん「ワッハハッハ」と身振り手振り交えて参加してくださいました。ありがとうございました。



 続いてのステージは、西尾浩司さん。♪とこよいとこよいとこよいよいよい♪、「新西尾まつり音頭」、楽しいね。



 映像撮影隊の本田さんから、お疲れ様チョコ頂きました。ごちそ~さま~。
 それから、イシダケイスケさん。低音ボイスで、なあんとビートルズの新曲をお披露目してくださいました。「ナウ&ゼン」です。



 さて、そして、Saori&Atsurinのお二人。おおお、着物姿がよく似合う。童謡唱歌が心に染みました。



 その次は、obakeさん。西尾浩司さんも1曲サポート。



 この日はキッチンカーもたくさん出てて、買い食いしながら、ステージ鑑賞。はい、いっただっきまーす。



 燻製フランク、めっちゃ美味しかったあ。



 チームにゃいんずの皆さん。あの元校長先生の魅力ある歌声が響きます。



 そして、三味線奏でる米津音頭で踊りも披露。



 また買い食いです。デンパークで食べそびれたロングポテト。



 いっただっきまーす。
「ああ、落とした」
「めちゃ折れやすいよ」



 それから、HEBOさん。確か以前は、お二人だったと。で、キャットふらわぁのカメちゃんがギターでサポート。



 ちょっとトイレを借りにファミマへ。そのお礼に、おにぎり買いました。



 中身は、海老天ですよ。そ、海老天むす、ごちそ~さま~。



 それから、Re波billyさんたち。あれ、またまた鈴香さん歌うよ。素晴らしいリズム感。なんと、ドラムの方は10年ぶりに叩いたそうですよ。



 続いては、まあしゃすさんの弾き語り。


 
 そして、ビンビンさんたちでしたが、演奏の途中で、AMIは、お暇させていただきました。



 はい、ありがとうございました。
 Nさんから、写真をたくさん頂きました。Facebookに投稿しましたのでご覧ください。




第36回保護猫カフェ支援募金ライブさくら猫祭り
posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング