熱田区デイサービスセンター2024年3月ありがとうございました | 空想俳人日記

熱田区デイサービスセンター2024年3月ありがとうございました

 週初めの月曜日(3月4日)の午後、AMIは、熱田区デイサービスセンターでの演奏でしたよ。
演奏前にお昼飯。あらかじめミヨジャの食品売り場で買っておいたお弁当を、この日はちょっと時間があったので神宮東公園の駐車場。花粉がたくさん飛んでそうなので、車の中で頂きました。

熱田区デイサービスセンター2024年3月01 熱田区デイサービスセンター2024年3月02

 これ、前にも何度か食べた、と思う。3種のおにぎりとおかずセット。

熱田区デイサービスセンター2024年3月03 熱田区デイサービスセンター2024年3月04

 はい、いっただっきまーす。
 おにぎりは、昆布、わかめ、ツナマヨネーズ。
 おかずは、卵焼き、玉葱人参のかき揚げ、ソース焼きそば、ソーセージ、マカロニサラダだよ。

熱田区デイサービスセンター2024年3月05 熱田区デイサービスセンター2024年3月06

 美味しかったよ。ほい、ごちそ~さま~。
 さあ、熱田区役所へ。地下駐車場から6Fへと、エレベーターで機材や楽器を運んで、準備です。

 そして、準備が整って13:30。さあ、本番開始。以下を演奏しましたよ。
 恒例、AMIのテーマソング。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ロングヴァージョン)

 演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。三択問題です。はい、2番の45回、正解です! でも、1番の5回も誤解で正解。3番の365日も、みっちゃん毎晩寝てる時に「アミアミ」と歯ぎしり言うので正解。大多数は2番に手を挙げられましたが、1番や3番にも手を挙げて下さり、皆さん、よく心得ておりましたよ。

熱田区デイサービスセンター2024年3月07 熱田区デイサービスセンター2024年3月08

 そして、春のプログラム初日です。春の童謡唱歌から。

(^^♪ 早春賦
(^^♪ おぼろ月夜
(^^♪ 花
(^^♪ みかんの花咲く丘

 はい。そして、手遊びですよ。

(^^♪ チューリップ

 チューリップが泣いたり、怒ったりしました。最後は笑いますよ。
 ここで、お喉を潤すお茶タイム。うちらも頂きました。

熱田区デイサービスセンター2024年3月09 熱田区デイサービスセンター2024年3月10

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 五月の太陽(南吉童謡)

熱田区デイサービスセンター2024年3月11

 そして、月曜日なのに月曜曲じゃなく歌謡曲。

(^^♪ バラが咲いた
(^^♪ 旅の夜風
(^^♪ 北国の春
(^^♪ 高原列車は行く

熱田区デイサービスセンター2024年3月12 熱田区デイサービスセンター2024年3月13

 皆さん、高らかな歌声で歌ってくださいました。本当にありがとうございました。元気をもらいましたあ。
 次回は4月5日(金)です。その後も決まってます。5月7日(火)です。6月も決めました。6月27日(木)です。
 以上でした。


熱田区デイサービスセンター2024年3月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング