コアラ来園40TH東山コアラファミリー缶バッジ | 空想俳人日記

コアラ来園40TH東山コアラファミリー缶バッジ

 2024年は、コアラ来園40周年なんだって。東山のことだよ。
 これまで70頭のコアラが飼育されたんだってねエ。

東山コアラファミリー缶バッジ01

 そんな40周年を記念しての缶バッジのガチャだよ。
 ふたつやってみた。出たのは、モクモクとホリー。

東山コアラファミリー缶バッジ02 東山コアラファミリー缶バッジ03

 モクモクは、コロコロとともにオーストラリアから1984年日本に初めてやってきた初代コアラだよ。

東山コアラファミリー缶バッジ04

 ホリーは2016年オーストラリアのタロンガ動物園からやってきて現在東山で会えるコアラだよ。ななみ、こまち、いぶき、ししおのお母さんだよ。ななみ、ししおは東山にいるけど、こまちは多摩動物公園、いぶきは神戸市立王子動物園に行ったよ。

東山コアラファミリー缶バッジ05

 東山コアラファミリー系統図も入ってて、ためになるよ。
 2024年2月29日に東山へ行ったとき手に入れたんだよ。


東山コアラファミリー缶バッジ posted by (C)shisyun


人気ブログランキング