みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日ありがとうございました | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日ありがとうございました

 週初めの火曜日(2月20日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。
 早朝、辺りは一面、霧、きり、キリ。きりきりまいよお♪

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日01 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日02

 霧の都ロンドン、楽しいロンドン愉快なロンドン。失礼しました。

 集合後、本番前に、少し練習。雨上がりで、気温は高めなので、霊気が漂う陣取山の東屋で練習しました。
 そして、練習後、地域活動支援センターへ。
 本番は、10:30スタートです。はい、そろそろ時間。
 ということで、会場入り。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日03 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日04

「AMIが遊びに来ましたあ~」、これが、みっちゃんの始まりの言葉です。
 いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 みっちゃんが、歌いましたが、私もユニゾンで。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日05 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日06

 そして、冬のプログラム。冬にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ 雪景色
(^^♪ たきび
(^^♪ 雪
(^^♪ スキー

 以上、私、歌いました。
 そして、この日のおまけの曲は、宮沢賢治。みっちゃん、ギターをオカリナに持ち替えて、歌バージョンもありますが、この日はインストバージョンです。

(^^♪ 星めぐりの歌

 それから、また、みっちゃんギターに持ち替えて、火曜日の歌謡曲。

(^^♪ 星影のワルツ
(^^♪ リンゴの歌
(^^♪ 見上げてごらん夜の星を
(^^♪ 津軽海峡冬景色

 以上、私、歌いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日07 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日08

 ラストは恒例の曲。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 は~い、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日09 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日10

 そして、お昼飯は、いつものミヨジャのフードコート。
 この日は穂波さんのカレーうどん。
 はい、いっただっきまーす。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日11 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日12

 そうそう、この日は穂波さん感謝デーで、500円ごとに1シートちゃっかりクーポンが貰える日。手持ちのちゃっかりクーポン2枚使って200円引きでしたが、2シートちゃっかりクーポン頂きました。有効期限が6月のもの。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日13 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日14

「ねえねえ、カレーうどんに、ネギって入ってたっけ」
「入ってたよ」
「なんか、今日のネギ辛くねえかなあ」
「カレーの辛さじゃないの」
「いや、ネギだよ。あれか、水で晒すの忘れたかな」
「カレーライスと思われたからだよ」
「どういうこと」
「いつもカレーライス注文する顔してるもん」
「……」

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日15 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日16

 それでも、美味しく頂きましたよ。ほい、ごちそ~さま~。


みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2024年2月20日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング