熱田区デイサービスセンター2024年2月ありがとうございました | 空想俳人日記

熱田区デイサービスセンター2024年2月ありがとうございました

 週初めの月曜日(2月5日)の午後、AMIは、熱田区デイサービスセンターでの演奏でしたよ。
 演奏前にお昼飯。あらかじめミヨジャの食品売り場で買っておいたお弁当を、この日は雨降りなので、熱田区役所の地下駐車場まで行っちゃって、車の中で頂きました。
 これ、前にも何度か食べたよ。おこわいなり5個入り。

熱田区デイサービスセンター2024年2月01 熱田区デイサービスセンター2024年2月02

 はい、いっただっきまーす。
 おこわいなり5個のベースのご飯は、醤油おこわ、醤油だしおこわ、赤飯。
 それぞれの具は、味付山菜、きざみ大根漬、大根酢漬、人参ボイル、味付野沢菜、味付かつお削り節、味付梅肉、味付明太子。

熱田区デイサービスセンター2024年2月03 熱田区デイサービスセンター2024年2月04 熱田区デイサービスセンター2024年2月05

 これ、前にも食べたけど、5個のトッピングが全部違うので、味わい豊かなのね。
 美味しかったよ。ほい、ごちそ~さま~。
 さあ、地下駐車場から6Fへと、エレベーターで機材や楽器を運んで、準備です。
 あ、準備の前に、熱田区の社協さんから依頼のあった大宝学区の八幡社サロンでの演奏(来る4月5日の10時半から)の際の歌詞カードを社協さんにお渡ししました。昨年の4月にも演奏してるよ。

熱田区デイサービスセンター2024年2月06 熱田区デイサービスセンター2024年2月07

 そして、準備が整って13:30。さあ、本番開始。以下を演奏しましたよ。
 恒例、AMIのテーマソング。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ロングヴァージョン)

 演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。三択問題です。はい、2番の45回、正解です! でも、1番の5回も誤解で正解。3番の365日も、みっちゃん毎晩寝てる時に「アミアミ」と歯ぎしり言うので正解。大多数は2番に手を挙げられましたが、1番や3番にも手を挙げて下さり、皆さん、よく心得ておりましたよ。

熱田区デイサービスセンター2024年2月08 熱田区デイサービスセンター2024年2月09

 そして、冬のプログラム初日です。冬の童謡唱歌から。

(^^♪ 雪景色
(^^♪ たきび
(^^♪ 雪
(^^♪ スキー

 はい。そして、手遊びですよ。グーチョキパーの手遊び。

(^^♪ やきいもグーチーパー

 ジャンケンもしましたよ。後出しジャンケンも。勝ちに行くのと、わざと負けるのも。
 ここで、お喉を潤すお茶タイム。うちらも頂きました。

熱田区デイサービスセンター2024年2月10 熱田区デイサービスセンター2024年2月11

 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 月夜の話(南吉童謡)

 そして、月曜日なのに月曜曲じゃなく歌謡曲。

(^^♪ 星影のワルツ
(^^♪ リンゴの唄
(^^♪ 見上げてごらん夜の星を
(^^♪ 津軽海峡冬景色

熱田区デイサービスセンター2024年2月12 熱田区デイサービスセンター2024年2月13 熱田区デイサービスセンター2024年2月14

 皆さん、高らかな歌声で歌ってくださいました。本当にありがとうございました。元気をもらいましたあ。
 次回は3月4日(月)です。その後も決めました。4月5日(金)、5月7日(火)です。
 以上でした。


熱田区デイサービスセンター2024年2月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング