東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月ありがとうございました | 空想俳人日記

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月ありがとうございました

 週初めの月曜日(1月29日)は、AMI、東海市芸術劇場1Fでの交流パフォーマンスでした。14:30スタートでした。
 いつものように、155号で東海市へ向かいました。
 そして、毎度お馴染みスシローで、お昼飯。
 いっただっきまーす。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月01 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月02

 今回頂いたのは、以下の通り。

🍣焼きニシン梅肉のせ~とろかつお~活〆匠の漬け寒ぶり~いくら軍艦~オニオンサーモン~えんがわ~本日の海鮮漬け軍艦~煮あなご

 いくら軍艦180円以外は、すべて120円皿。いくら軍艦は、みっちゃんの大好物なんです。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月03 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月04 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月05

 焼きニシン梅肉は、なかなかウメエでした。あと、オニオンサーモン、いつもよりもオニオンが大量に盛られてましたよ。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月06 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月07 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月08

 今回、秘密兵器のシニアカードは、粉末緑茶プレゼントでした。
 美味しく頂きました。はい、ごちそ~さま~。

 そして、東海市芸術劇場へ。
 この日のステージは、いつもの佇まいとは異なり、お花でいっぱい。
 そうです、東海フラワーショウ2024が開催中(1月27日[土]~31日[水])だったのです。
 東海フラワーショウは、東海市の花と緑を一堂に展示することにより、それぞれの品種の個性を再認識するとともに、栽培技術を向上し、また、市民が花と緑の理解を深め、さらに「ランのまち東海市」を市内外に広くPRし、消費の拡大を目指すものだそうです。今回で32回目の開催なんだそうです。
 ということで、14:30、本番。お花に囲まれて、以下を演奏しました。
 すべてインストですから、オカリナとギターだけ。歌はありません。今回は、常連様のリクエストを中心に映画音楽特集。

(^^♪ 太陽がいっぱい

 常連様からのリクエスト曲です。アランドロン主演の映画で、音楽は、フェリーニ監督の映画音楽をほぼ担当したニーノ・ロータです。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月09 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月10

(^^♪ ニューシネマパラダイス

 みっちゃんが大好きな映画。主人公の遠い少年時代、彼が見たかった名作映画の中の、検閲でカットされたラブシーンの集大成シーンは泣けますね。音楽は、「荒野の用心棒」「夕日のガンマン」などのマカロニウエスタンで有名なエンニオ・モリコーネ。

東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月11 東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月12

(^^♪ 虹の彼方に

 最後は、ミュージカル映画「オズの魔法使い」。ジュディ・ガーランドが歌った劇中歌。音楽はハロルド・アーレン。ちょっとAMIオリジナルなスウィング調で。
 多くの方に聴いて頂きました。ありがとうございました。
 次回は、すぐです。2月6日14:30からです。イレギュラーですが、火曜日になります。


東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」2024年1月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング