大人様ランチ | 空想俳人日記

大人様ランチ

 1月4日までが期限のグルメ専門店300円割引券があったので、使うことにしたのだじょ。
 ただし、2000円以上の品を食わねばならない。高いな。
 アツジャの4Fをあちこち回ったら、まだ一度も入ったことがない、グリル倉敷という店。とはいえ、ここ、サンマルクカフェの系列店なんだってね。
 で、あなおかしなメニューを見つけた。大人のお子様ランチ。

大人様ランチ01

「あ、あさくまの大人様ランチだ」思わず心で叫んだ。同じコンセプトだね。だから、こちらのネーミングは、大人のお子様ランチが正式だけど、この記事のタイトルは「大人様ランチ」にしちゃった。
 お子様って、ワンプレートにあれやこれや入ってるのが好きだよね。でも、大人になっていくと、だんだん専門的分野に絞っていかにゃならんくて、ワンアイテム集中型になる。でも、ボクは、ずっといろんな分野を縦横無尽に駆け巡るのが好きで、いまだに大人になり切れず子ども感覚。だから、こういう、なんていうか、地球には、いろんな人種がたくさんいるんだぜ、いろんな生き物が共生して生きていかねばならないんだぜ、そういうのが好きだ。

大人様ランチ02 大人様ランチ03

 で、これ、オムライスかナポリタンを選ぶ。テーブルのタッチパネルで注文だ。ライスがないので、オムライスにした。これだけでは2000円行かないので、セットにスープ&サラダも注文。

大人様ランチ04 大人様ランチ05 大人様ランチ06

 まず、サラダとスープが来たよ。いっただっきまーす。海の幸、山の幸に感謝。
 そうして、メインも登場。ハンバーグとエビフライ、オムライスとグラタン、あとポテトなどの野菜。旗ボーも立ってるじょ。

大人様ランチ07 大人様ランチ08

 もう一度、いっただっきまーす。
 ハンバーグは、切断したら肉汁がじゅるじゅるじゅる。すごいね。エビフライは、尻尾は食べちゃったけど、頭は全部は食べれへんかったよ。

大人様ランチ09 大人様ランチ10 大人様ランチ11

 オムライス旨し。グラタン、もうちょっと固めがいいなあ。

大人様ランチ12 大人様ランチ13

 はい、ごちそ~さま~。いつまでも子どもでいたいよ。
 2178円のところ、300円引きの1878円でしたあ。


大人様ランチ14 posted by (C)shisyun

グリル蔵敷 イオンモール熱田店ハンバーグ / 西高蔵駅熱田駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

人気ブログランキング