年明けラーメン2024 | 空想俳人日記

年明けラーメン2024

 年末の年越しそばみたいに(ブログ記事「年越しそば特集2023」参照)、年明けうどんも、「年明けうどん特集2024」やろうかと思ったけど・・・。
 1月1日に食った年明けうどんは、既にブログ記事「初日の出&初詣2024」で紹介したし。

初日の出&初詣2024-11

 1月2日に食ったのは、ブログ記事「年始(2024)のご挨拶まわり」の中で報告したし。

年始2024のご挨拶まわり081

 あと、年末は、夜も年越しそばに拘ったけど、年始は、もう、いけねえ、麺類、勘弁してよ、で、1月1日も2日も夜は麺類パス。
 ということで、1月3日に食った年明けラーメンのご紹介。
 スガキヤさんが年末年始の売り上げを確保する企画に便乗し、肉増しトッピング券を使って、肉入りラーメンを注文。ほらね。ミナピ企画でクーポンも貰った。

年明けラーメン2024-01 年明けラーメン2024-02

 はい、いっただっきまーす。
 肉入りラーメンに肉トッピングだから、肉何枚ある? 8枚? 9枚?

年明けラーメン2024-03 年明けラーメン2024-04

 ボクはスガキヤラーメンを食べるたびに、ふと考える。スガキヤさんは、チェーン展開を全国にしたがっている、と思う。でも、関東方面に出店した店の多くは退店しているそうな。
 スガキヤのヘビスープは、愛知ならではの赤味噌がダメダメと同じ人が多いのかも。ということは、ボクは毎朝、永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 赤だし」を頂いてるが、これも苦手な国民がいるのかな。
 謎が謎を生む、なぞ~なぞ、ま、いいか。

年明けラーメン2024-05

 ちなみに、スープまでも完全飲食した後、クーポン捲れば50円引き券だった。


年明けラーメン2024 posted by (C)shisyun


人気ブログランキング