みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日ありがとうございました | 空想俳人日記

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日ありがとうございました

 先週初めの火曜日(12月26日)の午前、AMIは、ギターデュオによるボランティア演奏を、みよし市社会福祉協議会地域活動支援センターで行ってきましたよ。
 集合後、本番前に、少し練習。この日は、太陽の恩恵を受けたく、如来池(調整池)前のベンチで練習。
 そして、練習後、地域活動支援センターへ。
 本番は、10:30スタートです。はい、そろそろ時間。
 ということで、会場入り。
「AMIが遊びに来ましたあ~」、これが、みっちゃんの始まりの言葉です。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日01 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日02

 いつものAMIテーマソングです。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング・ショートヴァージョン)

 みっちゃんが、歌いましたが、私もユニゾンで。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日03 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日04

 そして、冬のプログラム。冬にちなんだ童謡唱歌です。

(^^♪ 雪景色
(^^♪ たきび
(^^♪ 雪
(^^♪ スキー

 以上、私、歌いました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日05 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日06

 そして、この日のおまけの曲は、もうすぐ正月到来だったので、正月にちなんだ曲。みっちゃん、ギターをオカリナに持ち替えて、インストです。

(^^♪ お正月

 これは、歌えないぞの3拍子、AMIオリジナルアレンジ。途中からスイングも。
 あと、ついでに銭形平次も。

(^^♪ 銭形平次のテーマ

 それから、また、みっちゃんギターに持ち替えて、火曜日の歌謡曲。

(^^♪ 星影のワルツ
(^^♪ リンゴの歌
(^^♪ 見上げてごらん夜の星を
(^^♪ 津軽海峡冬景色

 以上、私、歌いました。

 ラストは恒例の曲。

(^^♪ 水戸黄門のテーマ

 は~い、ありがとうございました。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日07 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日08

 そして、お昼飯は、いつものミヨジャ。困ったときのスガキヤさんが、新メニュー、ワンタン麺が登場してたので、ワンタン麺。

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日09 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日10

 はい、いっただっきまーす。
「あれ、1枚食べたのに、ワンタン、あと4枚入ってるよ」
「え、ちょっと見てくる」と、店頭のメニューを確認。
「ねえ、4枚入りとは書いてないよ」
「ねえ、何枚入ってる」
「さっき1枚食べたから、えっと4,5,6。全部で、7枚だよ」
「よかったねえ、あっちゃん」

みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日11 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日12 みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日13

 美味しいワンタン麺、美味しく頂きました。
 はい、ごちそ~さま~。


みよし市地域活動支援センターでギターデュオ2023年12月26日 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング