AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2ありがとうございました   | 空想俳人日記

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2ありがとうございました  

 先週半ばの水曜日(4月26日)、AMI-REN(AMIの練習)の日でした。そして、この日は、「AMI-REN気まぐれライブ配信」の第2回を行いました。この「AMI-REN気まぐれライブ配信」シリーズは、Facebookのみです。悪しからずご了承くださいませ。
 基本、その日練習する楽曲の中から1曲チョイス。今回は、GWのライブで演奏する曲から「勇気100%」でした。



 この日は、みっちゃん、午前は、福祉センターの別室で、別の団体の総会と市長と語る会。
 なので、午前はもっぱら、ひとりで個人練習。GWあたりの演奏曲をちゅうしんに練習してましたね。

 そして、みっちゃん、別室から戻って来たので、お昼飯。毎度毎度のミヨジャのフードコート。
 リンガーハットが、餃子1個増量サービスやってたので、餃子と半チャーハンを食べることにしたのですが。
「あ、ケータイがない!」
「どこなの」
「センター。午後からのライブ配信のために充電してたままだ」
「どうする?」
「取りに行く」
 ということで、センターに戻ろうとしたら、みっちゃんが、
「ふんなら、ジャスコでお弁当買って、センターで食べればええんじゃない」
 あ! そうじゃん!!
「それだよ。すごい、みっちゃん! 機転が利く人だねえ。ボクなんか、思い込んだら一途だから、取りに帰って、戻って、餃子と半チャーハンを食べねばなりませぬ、ってしか考えられへんかったよ」
 ということで、ミヨジャの食品売り場で、お弁当買って、福祉センターのボランティア室で食べることにしました。
 買ったのは、二人ともお総菜屋さんの豆腐ハンバーグ弁当。いっただっきまーす。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-01 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-02

 おかずが豆腐ハンバーグを中心にいろいろ入ってる。
 ごはんも、ゴボウやお豆が載った味ごはん。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-03 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-04 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-05

 いやあ、美味しく頂きました。ごちそ~さま~。
 というわけで、この日一番のハプニングは、お昼飯でしたあ。

 ライブ配信は午後からでしたよ。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-06 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-07 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-08

 配信曲を少し練習して。
 14時前に配信スタート。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-09
AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-10 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2-11

 はい、ありがとうございました。
 その後も、15時半ごろまで練習しました。
 次週水曜日(5月3日)は、半田の新美南吉記念館の「正八ちゃんの端午の節句で」南吉童謡を10時と13時から演奏しますので、AMI-RENそのものがありません。また決まりましたら、第3回の「AMI-RENきまぐれライブ配信」ご案内させていただきます。


AMI-REN気まぐれライブ配信vol.2 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング